スポーツ

大谷翔平「バルコニーにジャグジー」「愛車はポルシェ」のカリフォルニア生活「近づくといい香り」証言も

リラックスした表情に多くのファンが胸キュン(左は水原氏。写真/共同通信社)

リラックスした表情に多くのファンが胸キュン(左は水原氏。写真/共同通信社)

 アメリカ・カリフォルニア州の温暖でのどかな都市、アーバインは、全米でトップレベルに治安がいい都市として知られる。その中心部から少し外れた地域に、3ベッドルーム、バルコニーにはジャグジーが置かれた家賃50万円の豪邸が建つ。一般人なら「とても手が出せない」豪華さだが、居住者が彼だと、逆に「え、そんなレベルでいいの?」という感覚になるかもしれない。今季の総収入が約85億円で、大リーグ史上最高額を記録したロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平(28才)だ。WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の決勝からわずか10日、お気に入りの自宅で休む暇もなく日本時間3月31日に、大谷のメジャー6年目のシーズンが幕を明ける。

 侍ジャパンの14年ぶり世界制覇は、日本中を感動の渦に巻き込んだ。野球熱の高まりの理由は、チームが勝ち進んだのはもちろんのこと、代表チームや選手個人のSNSで、グラウンド外での選手たちの素の表情が広められたことにもあるだろう。いちばんの視線を集めていたのは、やはり大谷だった。

「チーム合流後、全選手が参加した大阪の焼肉店での決起集会や、アメリカ移動後の食事シーンのリラックスした表情が、プレー中の鬼気迫る眼差しとのギャップと相まって、“かわいい”と評判になりました」(スポーツ紙記者)

 それゆえ、WBCが幕を閉じ、スポーツニュースで流れるのがユニホーム姿ばかりになると、多くのファンが「大谷ロス」に陥ったのだ。

「アメリカへ渡って以降、プライベート取材は一切NG。出入りのスポーツ紙やテレビメディアなどは、万一反感を買って“取材禁止”となったら一大事ですから、言いつけを厳密に守っています」(前出・スポーツ紙記者)

 実際のところ、大谷の「カリフォルニアの秘密生活」は、どのようなものなのか──。

スタバのオーダーは「アイスソイラテ」

 大谷は、WBC決勝の翌日にはエンゼルスのキャンプ地・アリゾナでチームに合流した。この春季キャンプから、球場入りには高級自動車メーカー『ポルシェ』のSUVとして人気の「カイエン」を使っている。と言っても大谷は助手席に座り、運転は侍ジャパンにも通訳として帯同した水原一平氏(38才)だった。

 大谷は昨年8月にポルシェ・ジャパンのアンバサダーに就任。本誌『女性セブン』はシーズンオフに、都内で大谷がポルシェの「タイカン ターボS」に乗る様子を目撃している。“真っ赤なポルシェ”でも、運転は水原氏だった。

「メジャー挑戦時、大谷選手は運転免許を持っていなかったため、自然と水原氏が運転手役も担った。2020年に免許を取得しましたが、水原氏が一緒のときは運転を任せています。ただ、“後部座席に乗ると、なんだか偉そう”という理由で、必ず助手席に乗るんです。大谷選手の謙虚さと、いつも他者をリスペクトする素顔が伝わりますよね」(在米ジャーナリスト)

 免許取得後、大谷自身もハンドルを握ることがある。

「大谷選手いわく“運転は結構うまい”そうで、自らの運転で自宅近くのスターバックスにドリンクを買いに行ったりするそうです。スタバでオーダーするのは『アイスソイラテにエスプレッソショットを追加』したものだとか」(前出・在米ジャーナリスト)

関連キーワード

関連記事

トピックス

大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
岸信夫元防衛相の長男・信千世氏(写真/共同通信社)
《世襲候補の“裏金相続”問題》岸信夫元防衛相の長男・信千世氏、二階俊博元幹事長の後継者 次期総選挙にも大きな影響
週刊ポスト
女優業のほか、YouTuberとしての活動にも精を出す川口春奈
女優業快調の川口春奈はYouTubeも大人気 「一人ラーメン」に続いて「サウナ動画」もヒット
週刊ポスト
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
女性セブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン