芸能

平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の新グループ「Number_i」、再始動の場に選んだハワイ 北山宏光とともに“思い出の地”へ

平野紫耀を目撃

平野紫耀らが新グループ、再始動はハワイで(2023年)

 おれたち、いつデビューできるんだろうな──まだ、「King & Prince」として世間を沸かせるはるか以前に、平野紫耀(26才)は、ほかのメンバーたちにそう漏らしたことがある。静かな波の音が響き、潮風の香りが漂う常夏のハワイでのことだった。岸優太(28才)の「TOBE」合流を待って、平野、岸、神宮寺勇太(26才)の3人組グループ「Number_i」の結成が10月15日に発表された。

「平野さんと神宮寺さんは、今年5月にキンプリ脱退と同時にジャニーズ事務所(当時)を退所していましたが、岸さんだけは主演映画の公開を控えていたため、退所が遅れていました。いち早くTOBEへの合流が発表された平野さんと神宮寺さんは、その後、SNSの更新などは頻繁に行っていましたが、表立った活動は控えていた。その背景には、岸さんの“合流を待ちたい”という思いがあったようです」(芸能関係者)

 新たに発足したNumber_iのファンが色めき立ったのは、10月下旬にSNSにアップされた中国人ユーザーの投稿だった。

「後ろ姿の写真とともに、平野さん、岸さんらがアメリカのビザ申請に来ていたという内容でした。場所は都内のアメリカ大使館だと思われ、ファンの間では近いうちに海外での活動を行う予定だと囁かれました」(スポーツ紙記者)

 かねて、平野は海外での活動の夢を語っていた。キンプリからの脱退や旧所属事務所からの退所も、自身の年齢と経験値、そして海外で活躍するために残された時間を勘案してのものだった。それだけに、Number_iを結成したいま、早速その目標を叶えるために動き出したようだ。

「実は、近いうちにハワイ行きが予定されています。平野さん、岸さん、神宮寺さんに加え、同じくTOBEに合流した元Kis-My-Ft2の北山宏光さん(38才)の4人が渡米するそうです。

 これまでSNSのライブ配信などは積極的に行ってきましたが、Number_iの公式サイトは、ほとんどがまだ《Coming Soon…》の状態で、コンサートなどの具体的な内容は伏せられています。これをきっかけにより幅広い活動へとシフトチェンジしていくようです」(別の芸能関係者)

 ハワイと言えば、ファンの間では「嵐」の聖地として認識されているが、“再始動”の場に同地を選んだのはなぜか。それはハワイが彼らにとっても特別な場所だからだ。

「キンプリとしてデビューする前、雑誌の特集などで何度もハワイを訪れています。もちろん、にぎやかで楽しい旅だったこともあるのでしょうが、デビュー前に3人組ユニットに分裂したり、6人でのデビューが危ぶまれたりした彼らにとっては、将来を語りあった大切な場所でもあるんです」(前出・別の芸能関係者)

 脱退前最後の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、平野は思い出として、6人でハワイで撮影した写真を紹介していた。また、テレビ誌のインタビューで旅行計画の話題になり、「ハワイに行きたい!」という平野の提案に、神宮寺が「俺たちといったらハワイなのよ(笑)」とうなずいたこともあった。かつて、岸が初の海外単独ロケに選んだ場所もハワイだった。

「“思い出の地”だから、リスタートはどうしてもハワイである必要があったんでしょう」(前出・別の芸能関係者)

 平野たちにとっても、長らく彼らを応援するファンにとっても、常夏の風は“追い風”となるはずだ。

※女性セブン2023年11月16日号

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン