芸能

【話題作に次々と出演】萩原利久にプライベートに関する5つの質問「普段は家にこもってずっとスポーツの試合を見ています」

ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』に出演中の萩原利久

ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』に出演中の萩原利久

 ドラマ『降り積もれ孤独な死よ』(読売テレビ・日本テレビ系で毎週日曜22時30分から放送中)に出演中の萩原利久。ほかにもドラマ『美しい彼』(毎日放送)や映画『キングダム』シリーズなど話題作に出演が続く人気俳優が本誌『女性セブン』初登場となった。本作では、ある屋敷で起こった凄惨な事件で生き残った青年・瀧本蒼佑を熱演し、闇を抱えた瞳が印象的と話題に。

「どの役もバックグラウンドが作中で少しずつ開かれていくので、隅々まで見ると思いがけない発見がある作品です。家事やお仕事など忙しいとは思いますが、“ながら見”ではなく、集中して見ていただきたいです!」

 そんな萩原に5つの質問をぶつけた。

Q1.家族構成を教えて!

 父、母、弟とぼくの4人家族です。いい意味でお互いに興味がないというか、程よく自由にしている家族だと思います。母親は韓国ドラマにハマってて、弟は麻雀とか競馬が好きで、ぼくはスポーツ観戦が好きで……ってそれぞれ趣味があるんですが、お互いにその趣味を共有したり押し付けることもなく。唯一お正月の高校サッカーだけは、家族みんなで見ることが多いです。

Q2.理想の夏デートプランは?

 花火大会とかお祭りとか海とか、夏っぽいところ。ぼく、かなりのインドア派で、自分から進んでそういうところに行くことはないので、逆に連れ出してほしいです。普段は家にこもってずっとスポーツの試合を見ています。友人を家に呼んで、コーラやピザを食べながら観戦するのが楽しいんです。

関連記事

トピックス

今季から選手活動を休止することを発表したカーリング女子の本橋麻里(Xより)
《日本が変わってきてますね》ロコ・ソラーレ本橋麻里氏がSNSで参院選投票を促す理由 講演する機会が増えて…支持政党を「推し」と呼ぶ若者にも見解
NEWSポストセブン
白石隆浩死刑囚
《女性を家に連れ込むのが得意》座間9人殺害・白石死刑囚が明かしていた「金を奪って強引な性行為をしてから殺害」のスリル…あまりにも身勝手な主張【死刑執行】
NEWSポストセブン
失言後に記者会見を開いた自民党の鶴保庸介氏(時事通信フォト)
「運のいいことに…」「卒業証書チラ見せ」…失言や騒動で謝罪した政治家たちの実例に学ぶ“やっちゃいけない謝り方”
NEWSポストセブン
球種構成に明らかな変化が(時事通信フォト)
大谷翔平の前半戦の投球「直球が6割超」で見えた“最強の進化”、しかしメジャーでは“フォーシームが決め球”の選手はおらず、組み立てを試行錯誤している段階か
週刊ポスト
参議院選挙に向けてある動きが起こっている(時事通信フォト)
《“参政党ブーム”で割れる歌舞伎町》「俺は彼らに賭けますよ」(ホスト)vs.「トー横の希望と参政党は真逆の存在」(トー横キッズ)取材で見えた若者のリアルな政治意識とは
NEWSポストセブン
ベビーシッターに加えてチャイルドマインダーの資格も取得(横澤夏子公式インスタグラムより)
芸人・横澤夏子の「婚活」で学んだ“ママの人間関係構築術”「スーパー&パークを話のタネに」「LINE IDは減るもんじゃない」
NEWSポストセブン
LINEヤフー現役社員の木村絵里子さん
LINEヤフー現役社員がグラビア挑戦で美しいカラダを披露「上司や同僚も応援してくれています」
NEWSポストセブン
モンゴル滞在を終えて帰国された雅子さま(撮影/JMPA)
雅子さま、戦後80年の“かつてないほどの公務の連続”で体調は極限に近い状態か 夏の3度の静養に愛子さまが同行、スケジュールは美智子さまへの配慮も 
女性セブン
場所前には苦悩も明かしていた新横綱・大の里
新横綱・大の里、場所前に明かしていた苦悩と覚悟 苦手の名古屋場所は「唯一無二の横綱」への起点場所となるか
週刊ポスト
医療的ケア児の娘を殺害した母親の公判が行われた(左はイメージ/Getty、右は福岡地裁)
24時間介護が必要な「医療的ケア児の娘」を殺害…無理心中を計った母親の“心の線”を切った「夫の何気ない言葉」【判決・執行猶予付き懲役3年】
NEWSポストセブン
近況について語った渡邊渚さん(撮影/西條彰仁)
渡邊渚さんが綴る自身の「健康状態」の変化 PTSD発症から2年が経ち「生きることを選択できるようになってきた」
NEWSポストセブン
昨年12月23日、福島県喜多方市の山間部にある民家にクマが出現した(写真はイメージです)
《またもクレーム殺到》「クマを殺すな」「クマがいる土地に人間が住んでるんだ!」ヒグマ駆除後に北海道の役場に電話相次ぐ…猟友会は「ヒグマの肉食化が進んでいる」と警鐘
NEWSポストセブン