柏木由紀をいじった中山秀征
「AKB時代、歌唱力がすごいという印象はあまりなかったのですが、歌が上手でビックリしました。もちろん、出演者と共に踊ったダンスやフォーメーションなども完璧で、業界人が多数集まっていた客席に、ソロ歌手として最高のアピールができたと思います」(情報番組ディレクター)
16日、柏木は自身のインスタグラムに「錚々たるメンバーの中に入れていただきとても緊張しましたが、皆さんのステージを袖から間近で見させていただけて本当に感動しました!!ヒデさんかっこよすぎます」と記し、中山を中心に、特別ゲストの五木ひろしや、ミッツ・マングローブ、人気ものまね芸人のジョニー志村、JP、ペレ草田らと並んだ画像をアップしたが、中山からの“いじり”に触れることはなかった。
14日、『教えて!ニュースライブ 正義のミカタ』(ABCテレビ)に出演した際には、
東野幸治からイジられるも、「『正義のミカタ』じゃ、絶対、何も喋んないです」とダンマリを決め込んだ柏木。だが、他の芸人もこの熱愛報道については、いじりたくていじりたくて仕方がないという様子だ。
14日、「ヤングタウン土曜日」では明石家さんまが「まさかの二人」「昔は芸人がアイドルと付き合うなんてとんでもない、夢の夢の夢の世界。そう思うとすごいよね」などとコメントし、今後もしも柏木との共演があったなら、当然いじることになるだろう。
その日のための“予行演習”を約1700人の観客を前に、大先輩の中山にしてもらった柏木。同じ事務所のトップアイドルと新進気鋭のお笑い芸人の熱愛の行方を中山をはじめ先輩芸人たちも見守っている。