東京・四谷の和食料理店「胡桃屋」で働いている
現在、お客さんのうち全体の8~9割が番組の視聴者で、その大半が女性だという。
「最初はゲイの方も来てくださっていたのですが、彼らはひっそりと様子を伺っている感じで、リアクションも控えめです。女性の方はかなり積極的な方も多く、まさかこんなに女性の方に応援していただけると思っていなかったので、これも想定外でした。
基本的には厨房で、揚げ物や焼き物をしています。番組出演後は本当に忙しくなって、てんやわんや。でもどんなに忙しくても、お客様が帰るときには、ちょっとでも顔を出して挨拶するようにしていますね」
実はお店にはアラン(29才・ブラジル出身でグリーンルームのムードメーカー的存在)が来たこともあったという。
「アランとは頻繁に連絡を取って近況報告をしていますよ。番組が配信されたあとは、皆さんの温かいメッセージに励まされる一方で、少し落ち込むことがあって不安定になった時期もあったんです。なるべく見ないようにしてるんですけどね。そういうときにアランが勇気づけてくれました」
思いもよらない出来事が続くと話すカズト。実は彼にはもうひとつの誤算があったようで────。
撮影/平野哲郎
(後編に続く)