『ザ・ノンフィクション』に出演し話題となった古着店オーナー・あいりさん
上京1年目19歳で学生社長となり、起業のための借金も1年半で返済した古着店オーナー・あいりさん(20)。今年2月放送の『ザ・ノンフィクション ボクと古着と下北沢~夢と現実のヴィンテージ~』(フジテレビ系)出演時にはそのルックスから、SNSでも大きな話題となった。
そんなあいりさんだが、オーナーを務める古着店「Elpaso下北沢」の公式Instagramにほぼ登場していないうえ、同番組内で彼女のプライベートはほとんど明かされていない。放送直後には、常に彼女の隣で店を支え続ける男性スタッフについて、様々な憶測が流れていたようで──。謎多き彼女の“素顔”に迫る。【全3回中の第2回。第1回から読む】
* * *
──突然ですが、『ザ・ノンフィクション』に登場していた「あいり」さんというお名前は、本名ですか?
「本名です。芸名とかじゃないので(笑)」
──失礼しました。『ザ・ノンフィクション』にしては珍しく、自宅やご家族の取材が一切ありませんでした。
「そうなんですか? 一応、自宅で撮影もしましたけど、たぶんカットされたんだと思います。なんか演出の都合があったんじゃないかと思いますよ。それこそ『落ち込んでいる表情を多く使う』とか。あと、放送を見たお客さんに一番多く聞かれたのは、『一緒にお店をやっている男性スタッフは彼氏?』ですね。明言しておきますが、違います(笑)。撮り方的に『やっぱそう見えたか〜』とは思いましたけど、全然違うので(笑)」