なんらかの衝撃で画面が割れたテレビ(スペイン日刊紙『MARCA』より)
目撃されていたホテルでの“奇行”
世界的なスター歌手の身になにが起きたのか──。海外メディアではすでに薬物使用を裏付けるような衝撃的な写真を公開している。スペインに拠点を置く日刊紙『MARCA』はペインさんが宿泊していたスイートルーム室内の様子を掲載した。前出のジャーナリストが語る。
「部屋には、液晶画面が激しく割れたテレビが残されていました。また、机の中からはマッチやろうそくの残骸、アルミホイル、白い粉などが見つかっており、そのほか、ライターと焼けたソーダ缶のフタもありました」
またペインさんが死の直前に不可思議な行動をしていたとの目撃情報もある。米・芸能メディア『TMZ』はホテルのロビーでの様子について「何度も自分のパソコンを叩きつけていた」と、その“奇行”を報じている。
急死2日前に告発された「元カノとのトラブル」
恋愛面でも有名だった。2018年に破局した元恋人で英歌手のシェリル・コール(41)との間には息子もおり、亡くなるまでの2年間は米女優のケイト・キャシディと交際関係にあったことがわかっている。また最近では元婚約者でモデルのマヤ・ヘンリー(23)がペインさんに関して、ある告白をしていた。前出のジャーナリストが解説する。
「ペインさんが亡くなる2日前、元婚約者のマヤさんはポッドキャスト『The Internet Is Dead』のインタビューに応じ、破局後もペインさんから執拗に連絡がくることから法的措置をとっていたと明かしています。このインタビューでマヤさんは、婚約中にお酒に酔ったペインさんから暴力を振るわれたり、『私の反応がないと母親にまで連絡がくる』などとそのトラブルについて赤裸々に語っていました。彼女は昨年2月、ペインさんとの関係を綴った回顧録を出版予定であることをアナウンスしていました」