スポーツ

【大谷翔平、凱旋帰国の一部始終】チーム拠点の高級ホテルではなく“東京の隠れ家”タワマンに滞在 両親との水入らずの時間を過ごしたか 

試合後はチームメートの元を離れ、別行動をとっていた大谷翔平(写真/アフロ)

試合後はチームメートの元を離れ、別行動をとっていた大谷翔平(写真/アフロ)

 スーパースターの凱旋帰国に日本列島が揺れた1週間。ドジャースの大谷翔平(30才)は球場を出るとチームメートの元を離れ、別行動をとっていた。人知れず過ごした日本滞在の一部始終──。 

 東京湾を望む湾岸エリアに建つタワーマンション。最上階に位置するメゾネットタイプの部屋では、リラックスした男性が手料理の並ぶテーブルを、久しぶりに会った両親と囲む──列島が沸いたのをよそに、そんな“静かな親子の食卓”があったのかもしれない。 

 部屋の持ち主は、ロサンゼルス・ドジャースの一員として凱旋帰国した大谷翔平だ。世界一の野球選手になり、何百億円という大金を稼ぎ出しても、母が息子を心配する気持ちは変わらない。 

 東京ドームで3月18日から開催されたメジャー開幕シリーズに合わせ、大谷を含むドジャースの選手らが来日したのは同13日のこと。マスメディアは、来日前から大々的に大谷を特集。過熱ぶりを危惧したドジャースは異例の先手を打った。 

「来日直前にチームの監督が、“ショウヘイはわれわれと同じホテルには宿泊しない”と明かしました。ファンがホテルに殺到して、混乱を招くおそれがあるからとの説明でした。実際、来日した選手らは都内の高級ホテルに滞在したのですが、大谷選手の姿はなかった。チームメートはホテルと東京ドームをバスで行き来しましたが、大谷選手はスーツ姿の男性が助手席に座る黒の高級車で球場入りしていました」(スポーツ紙記者) 

 大谷が過ごしたのは、チームの拠点となった高級ホテルではなく、冒頭のタワマンだった。 

関連キーワード

関連記事

トピックス

妻とは2015年に結婚した国分太一
《セクハラに該当する行為》TOKIO・国分太一、元テレビ局員の年下妻への“裏切り”「調子に乗るなと言ってくれる」存在
NEWSポストセブン
闇バイトにはさまざまなリスクが…(写真/ゲッティイメージズ)
《警察の仮想身分捜査導入》SNSで闇バイトの求人が減少する一方で増える”怪しげな投稿” 「闇バイト」ではないキーワードが浮上
NEWSポストセブン
無期限の活動休止を発表した国分太一
「給料もらっているんだからさ〜」国分太一、若手スタッフが気遣った“良かれと思って”発言 副社長としては「即レス・フッ軽」で業界関係者から高評価
NEWSポストセブン
ブラジル訪問を終えられた佳子さま(時事通信フォト)
《クッキーにケーキ、ゼリー菓子を…》佳子さま、ブラジル国内線のエコノミー席に居合わせた乗客が明かした機内での様子
NEWSポストセブン
1985年春、ハワイにて。ファースト写真集撮影時
《突然の訃報に「我慢してください」》“芸能界の父”が明かした中山美穂さんの最期、「警察から帰された美穂との対面」と検死の結果
NEWSポストセブン
”アナウンサーらしくないアナウンサー“と評判
「笑顔でピッタリ腕を絡ませて…」元NMB48アイドルアナ・瀧山あかねと「BreakingDown」エース・細川一颯の“腕組み同棲愛”《直撃に「まさしくタイプです(笑)」》
NEWSポストセブン
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《TOKIO・国分太一が無期限活動休止》「演者とスタッフは“独特の距離感”だった」関係者が明かす『鉄腕DASH』現場の“特殊な事情”
NEWSポストセブン
グラビアのオファーも多いと言われる中川安奈アナ(本人のインスタグラムより)
《SNSで“インナーちらり笑”》元NHK中川安奈アナが森香澄の強力ライバルに あざとキャラと確かなアナウンス技術で「ポテンシャルは森香澄以上」との指摘
週刊ポスト
『ザ!鉄腕!DASH!!』降板が決まったTOKIOの国分太一(右/番組の公式サイトより)
《スタッフに写真おねだりか》TOKIO・国分太一は「コンプライアンス上の問題行為が複数あった」…日本テレビに問い合わせた結果
NEWSポストセブン
不倫が報じられた錦織圭、妻の観月あこ(Instagramより)
《錦織圭・モデル女性と不倫疑惑報道》反対を押し切って結婚した妻・観月あことの“最近の関係” 錦織は「産んでくれたお母さんに優しく接することを心がけましょう」発言も
NEWSポストセブン
お疲れのご様子の雅子さま(2025年、沖縄県那覇市。撮影/JMPA) 
雅子さまにささやかれる体調不安、沖縄訪問時にもお疲れの様子 愛子さまが“異変”を察知し、とっさに助け舟を出される場面も
女性セブン
インドのナレンドラ・モディ首相とヨグマタ・相川圭子氏(2023年の国際ヨガデー)
ヨグマタ・相川圭子氏、ニューヨーク国連本部で「国際ヨガデー」に参加 4月のNY国連協会映画祭では高校銃乱射事件の生存者へ“愛の祝福”も
NEWSポストセブン