国内

花巻東・大谷 ネットでは「多田野が口説けばイチコロ」の声

『メルマガNEWSポストセブン』では、『ウェブはバカと暇人のもの』の著者としても知られるネット編集者の中川淳一郎氏が、その週にネットで話題になったニュースのツボを解説している。11月2日配信の『メルマガNEWSポストセブンVol.38』でも、

「マクドナルドLポテト23個注文軍団に続き60個軍団登場」
「ジャスティン・ビーバーファン女性たち、デマを信じて丸坊主になる」

など、その週にネット上で起きた様々な事件を紹介しているこのコーナー。なかでも今週「もっともネット的」とでもいうべきネタが「花巻東・大谷翔平選手をめぐりアッー!、アッー! の声出る」というネタだ。

 * * *
 10月26日、日刊ゲンダイが「大谷はダルに口説かれ日ハムに入団する」と言う記事を出しました。これの中身は、メジャー挑戦を宣言している大谷を北海道日本ハムファイターズが口説く秘策があるとするものです。

 その秘策とは、同チームにはメジャーリーグ経験者・現役メジャーリーガーが数多くいるため、将来のメジャー移籍をほのめかしながら、彼らから「日ハムでプレーをまずしてはどうか」と口説かせるというもの。日刊ゲンダイはこう書きました。

“日ハムには現在、現役だけでも木田(元マリナーズ)、多田野(元インディアンス)というメジャー経験者がおり、投手コーチはメッツで活躍した吉井コーチ。OBには現在レンジャーズでプレーするダルビッシュや建山もいる。こうした人脈をフル稼働して、大谷に「将来のメジャー移籍」をほのめかしながら入団への道を模索していくというのだ。”

 これが、2ちゃんねるに行くとスレッドのタイトルはこうなります。 

“【野球】大谷はメジャーのダル、経験者の木田、多田野らに口説かれ日ハムに入団する[ゲンダイ]”

 もう、これはスレッドの展開が読めるわけですね。ゲンダイはダルビッシュのみ見出しに入れていたのですが、2ちゃんねるには木田、多田野の二人を入れています。本当は多田野だけをスレ立て人は入れたかったのでは、と思います。多田野を入れたいがために、木田は正当化のために使われたことでしょう。

 毎度のことですが、多田野のような2ちゃんねるの愛されキャラに対しては「アッー!」の声が踊りまくるわけですね。

 スレッドの中身もダルビッシュはどうでもよくて、かつてゲイビデオに出た多田野が大谷を口説く、という方向に時々持っていかれます。「アッー!」とは2ちゃんねるにおける最も重要なゲイ用語のひとつでございます。他には「ウホッ、いい男」と「やらないか」と「TDN」を挙げられるのではないでしょうか。

 2ちゃんねるではこんな言葉が並びました。そもそもスレッドのタイトルも「経験者」「口説かれ」と性的なものを感じさせるものになっております。

「多田野に口説かれたらイチコロだな」
「経験者…アッー!」
「木田はともかく多田野に口説かれるとか変な気持ちになってしまう」
「ウホッ、いい新人。やらないか」
「TDNに口説かれるのはマズイだろう色々と」
「一人違う意味で口説く奴が…」
「来いよ!胸にかけて、胸に!アッー!」

 多田野が2ちゃんねるで愛されているのは分かるのですが、そろそろアッー!以外で何か多田野を評価してはいかがでしょうか。ちゃんと自力でメジャーに昇格したほどの実績を持つ選手なのですから。

※参考サイト
・【野球】大谷はメジャーのダル、経験者の木田、多田野らに口説かれ日ハムに入団する[ゲンダイ]『にゅーすまとめログ』

※メルマガNEWSポストセブンVol.38

関連キーワード

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
山下智久と赤西仁。赤西は昨年末、離婚も公表した
山下智久が赤西仁らに続いてCM出演へ 元ジャニーズの連続起用に「一括りにされているみたい」とモヤモヤ、過去には“絶交”事件も 
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン