新恋人A氏と交際していることがわかった安達祐実
9月下旬、平日の通勤ラッシュが落ち着いた午前10時頃──幹線道路で愛車のハンドルを握るのは女優・安達祐実(44)だ。慣れたように道を行く安達は赤信号で停車すると、助手席に座る男性を見て微笑む。車がこの男性の勤務先に到着すると、名残惜しそうにお互い見つめ合う。安達の車が走り出すと、男性は左手をずっと振り続けていた。
NEWSポストセブンの取材で、安達が新恋人A氏と交際していることがわかった。離婚から約2年、その美貌で「奇跡の40代」と称賛される安達は新恋人と新たな生活を始めていた──。【前後編の前編】
「同情するならカネをくれ!」──1994年に当時12歳で出演したドラマ『家なきこ』(日本テレビ系)で天才子役として一世を風靡した安達。芸歴42年、人生のほとんどを女優として生きてきた彼女は芸能界の酸いも甘いも味わいつつ、2度の結婚と離婚をしてきた。テレビ局関係者が語る。
「2歳で子役としてデビューした安達さんは仕事が途絶えず、さまざまなドラマに出演し続け、10代は学校に通えないほど多忙な日々を過ごしていました。
2002年、20歳のときに出演したミュージカルで共演した21歳上の俳優・黒田アーサーさん(64)との熱愛が報じられると『年の差は気にしていません。2人とも役者なので気が合います』と、落ち着いた様子でワイドショーのレポーターからの質問に受け答えをしていました」
黒田との交際は3年で終焉。そのわずか半年後の2005年9月14日、安達は24歳の誕生日にお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(52)と電撃結婚を発表して、世間を驚かせた。