携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。
http://k.news-postseven.com/archives/20121210_159108.html

注目のビジュアル

毎年リニューアルされて8月に登場する「コンビニおでん」

いちごと自家製餡が氷の中で競演するかき氷

キャプテンタモリはクルーザーの上で得意顔

巷で話題のパイスラ現象(ハイネックセーターの場合)

「不倫妻」を演じる上戸彩を撮りおろし

堺雅人主演の大河はどうなる!? キャメレオン竹田が大胆予言

横山めぐみの「ゴージャスな胸元」

原幹恵の話題の写真集の未公開カット

(c)2014「STAND BY ME ドラえもん」製作委員会

モバイル NEWSポストセブン

携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。

QRコード

スマホ NEWSポストセブン

スマートフォンブラウザでもNEWSポストセブンをご覧いただけます。

twitter 耳寄り情報お届け中


韓国で和解成立のJYJ 日本では係争中でいまだ活動できず

2012.12.10 07:00

 11月28日、韓国の男性アイドルグループ・JYJのメンバー3人と前所属事務所SMエンターテインメント(以下SM)が専属契約を巡って争っていた韓国内での裁判で、和解が成立した。

 東方神起のメンバーだったジェジュン(26才)、ユチョン(26才)、ジュンスの3人が、14年にわたる長期契約や不公平な印税配分などを理由に、専属契約の効力禁止の仮処分を申請したのは2009年7月のことだった。

 そして2010年4月、訴えた3人は新たに設立された会社に所属して、JYJを結成。“5人復活”を待ち望むファンの願いもむなしく、グループはユンホ(26才)とチャンミン(24才)の東方神起とJYJに分裂することになった。

 発端となった仮処分申請から3年4か月。今回の和解によってSMとJYJはこれまでのすべての訴訟を取り下げ、「お互いの活動に干渉しない」という合意書を締結した。

 今後のJYJの活動について、韓国の芸能関係者はこう語る。

「まず韓国内ですが、これまでJYJは“SMとの二重契約にあたる”として各メディアから締め出されており、メンバーは不本意ながらドラマやミュージカルなどの俳優活動をソロで行っていました。

 今回の合意で、SMとJYJは完全に離れたわけで、ジュンスには東方神起としてステージに立ちたいという夢はありましたが、これで5人再結成の可能性は消えました。ただ、今後は3人そろってJYJとして、堂々とライブ活動やテレビ出演ができるようになります。当然、新曲を出すことも充分にありうるでしょう」

 となると、日本での活動が気になるところ。しかし、これが少し複雑だ。

「現在、JYJ側は日本で契約を巡って係争中です。その裁判が終わるまで日本では活動できないんです…」(音楽関係者)

 実際に、昨年も日本でのJYJのイベントが直前で中止となる事態が相次いだ。判決は来年1月にも出る予定だというが、いずれにしても控訴となる可能性が高く、裁判は長引きそうだ。決着がつくまでの数年は活動できそうにない。

※女性セブン2012年12月20日号


人気ランキング

1.
ダルはスルー、BIGBANGから水原希子など「氷水」関連裏事情
2.
皇室関係者 秋篠宮家と皇太子一家の見られ方の差を懸念する
3.
1位はスケスケなアレ!男子が密かに発情するファッション5つ
4.
西島秀俊が緊急検査 普段はジム通い高級プロテイン飲むも…
5.
ブログでいじめ告白した江角マキコにママ友が「抗議声明文」
6.
フジTV報道局トップ交代で胸をなで下ろしたのは安藤優子氏か
7.
羽生結弦DVDが「アスリート史上初」の売れ行き 何が凄いのか
8.
フジ『おじゃマップ』 ふなっしー出演シーンが放送中止の謎
9.
江角いじめ名門校の有名人ママ「明日は我が身」と戦々恐々
10.
芸能人役得エピソード 駆け出しグラドルでもクラブはVIP

今日のオススメ

提供元一覧

がんの花道

神の島 沖ノ島

不幸は人生の財産

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ

© Shogakukan Inc. 2014 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。