携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。
http://k.news-postseven.com/archives/20121210_159108.html

注目のビジュアル

元“美しすぎる市議”がセミヌード披露

『ようかい体操』が子どもたちの間で大人気

昨年5月、東京・京橋にオープンした『獺祭Bar 23』

SDN48の佐藤由加理(左)と芹那

一見すると日本画のように映る富士山の屏風

会見で涙を拭う小保方晴子氏

謎の美女・祥子

おいしく見せるための食レポのテクニックを語る彦摩呂

官能的なボディを披露する森下悠里

モバイル NEWSポストセブン

携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。

QRコード

スマホ NEWSポストセブン

スマートフォンブラウザでもNEWSポストセブンをご覧いただけます。

twitter 耳寄り情報お届け中


韓国で和解成立のJYJ 日本では係争中でいまだ活動できず

2012.12.10 07:00

 11月28日、韓国の男性アイドルグループ・JYJのメンバー3人と前所属事務所SMエンターテインメント(以下SM)が専属契約を巡って争っていた韓国内での裁判で、和解が成立した。

 東方神起のメンバーだったジェジュン(26才)、ユチョン(26才)、ジュンスの3人が、14年にわたる長期契約や不公平な印税配分などを理由に、専属契約の効力禁止の仮処分を申請したのは2009年7月のことだった。

 そして2010年4月、訴えた3人は新たに設立された会社に所属して、JYJを結成。“5人復活”を待ち望むファンの願いもむなしく、グループはユンホ(26才)とチャンミン(24才)の東方神起とJYJに分裂することになった。

 発端となった仮処分申請から3年4か月。今回の和解によってSMとJYJはこれまでのすべての訴訟を取り下げ、「お互いの活動に干渉しない」という合意書を締結した。

 今後のJYJの活動について、韓国の芸能関係者はこう語る。

「まず韓国内ですが、これまでJYJは“SMとの二重契約にあたる”として各メディアから締め出されており、メンバーは不本意ながらドラマやミュージカルなどの俳優活動をソロで行っていました。

 今回の合意で、SMとJYJは完全に離れたわけで、ジュンスには東方神起としてステージに立ちたいという夢はありましたが、これで5人再結成の可能性は消えました。ただ、今後は3人そろってJYJとして、堂々とライブ活動やテレビ出演ができるようになります。当然、新曲を出すことも充分にありうるでしょう」

 となると、日本での活動が気になるところ。しかし、これが少し複雑だ。

「現在、JYJ側は日本で契約を巡って係争中です。その裁判が終わるまで日本では活動できないんです…」(音楽関係者)

 実際に、昨年も日本でのJYJのイベントが直前で中止となる事態が相次いだ。判決は来年1月にも出る予定だというが、いずれにしても控訴となる可能性が高く、裁判は長引きそうだ。決着がつくまでの数年は活動できそうにない。

※女性セブン2012年12月20日号


人気ランキング

1.
今でしょ先生の教え子達 「本当にハイレベルな授業だった」
2.
20歳で逝った巨人ドラ1位 地方出身高卒投手が陥るパターン
3.
15歳男子の精通率急落 1981年の80%が2011年は50%に低下
4.
井戸田潤が安達祐実に怒る「娘が片親引き離し症候群になる」
5.
今すぐやめて!タバコと同じくらい健康によくない生活習慣6つ
6.
プロ野球名物記録員が目撃 金田正一氏が土下座した相手は?
7.
下着CMに日本人女性起用増 AKB48「ヘビロテ」PVが影響した
8.
肉体関係なしでも男女の不倫認定 裁判所が44万円の賠償命令
9.
SDN48【7】佐藤由加理と芹那がビキニ姿で濃厚密着する
10.
“今でしょ!先生”合コンで「あんなデブ」呼ばわりされた

今日のオススメ

提供元一覧

エストロゲン

小学館創業90周年記念企画 ウチノヨメ。

グッチ裕三 めちゃうまごはん

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ

© Shogakukan Inc. 2014 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。