携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。
http://k.news-postseven.com/archives/20121210_159108.html

注目のビジュアル

『らーめん天神下 大喜』の「冷やし中華」

アメリカ・ワイオミング州の「青い温泉」

長野放送出身の岸田あさみさん

五重屋根のほぼ全体が見られるようになった姫路城大天守

業田良家4コマ「平和小学校の校則」

藤沢里菜二段。史上最年少15歳のタイトルホルダー

ラジオ沖縄出身の伊波紗友里さん

九州朝日放送の三澤澄也アナ(25)

高級路線に舵を切った牛丼チェーン「松屋」

モバイル NEWSポストセブン

携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。

QRコード

スマホ NEWSポストセブン

スマートフォンブラウザでもNEWSポストセブンをご覧いただけます。

twitter 耳寄り情報お届け中


韓国で和解成立のJYJ 日本では係争中でいまだ活動できず

2012.12.10 07:00

 11月28日、韓国の男性アイドルグループ・JYJのメンバー3人と前所属事務所SMエンターテインメント(以下SM)が専属契約を巡って争っていた韓国内での裁判で、和解が成立した。

 東方神起のメンバーだったジェジュン(26才)、ユチョン(26才)、ジュンスの3人が、14年にわたる長期契約や不公平な印税配分などを理由に、専属契約の効力禁止の仮処分を申請したのは2009年7月のことだった。

 そして2010年4月、訴えた3人は新たに設立された会社に所属して、JYJを結成。“5人復活”を待ち望むファンの願いもむなしく、グループはユンホ(26才)とチャンミン(24才)の東方神起とJYJに分裂することになった。

 発端となった仮処分申請から3年4か月。今回の和解によってSMとJYJはこれまでのすべての訴訟を取り下げ、「お互いの活動に干渉しない」という合意書を締結した。

 今後のJYJの活動について、韓国の芸能関係者はこう語る。

「まず韓国内ですが、これまでJYJは“SMとの二重契約にあたる”として各メディアから締め出されており、メンバーは不本意ながらドラマやミュージカルなどの俳優活動をソロで行っていました。

 今回の合意で、SMとJYJは完全に離れたわけで、ジュンスには東方神起としてステージに立ちたいという夢はありましたが、これで5人再結成の可能性は消えました。ただ、今後は3人そろってJYJとして、堂々とライブ活動やテレビ出演ができるようになります。当然、新曲を出すことも充分にありうるでしょう」

 となると、日本での活動が気になるところ。しかし、これが少し複雑だ。

「現在、JYJ側は日本で契約を巡って係争中です。その裁判が終わるまで日本では活動できないんです…」(音楽関係者)

 実際に、昨年も日本でのJYJのイベントが直前で中止となる事態が相次いだ。判決は来年1月にも出る予定だというが、いずれにしても控訴となる可能性が高く、裁判は長引きそうだ。決着がつくまでの数年は活動できそうにない。

※女性セブン2012年12月20日号


人気ランキング

1.
サムスンのスマホ工場 子供に時給120円で11時間労働強制か
2.
東大卒2億稼ぐトレーダー村田美夏さん キャバ嬢経験も活かす
3.
ジャニーズ六本木騒動 24歳の被害女性が真相を週刊誌に告白
4.
パート1200万人が対象 月5万8000円以上稼ぐと手取りが減る
5.
加藤茶の体調不安 「テレビで見る姿以上に深刻」との証言も
6.
60才過ぎの産婦人科医師 国際結婚した女性患者に耳疑う発言
7.
昨季の田中将大 投手酷使指数ではMLB先発投手の5年分に相当
8.
女子アナマニアの美人キャスター イチ押しはTBSの枡田アナ
9.
古舘伊知郎氏 情報を処理できずピント外れの発言を繰り返す
10.
胸ポチ上等の長澤まさみ「ノーパットブラをつけたい気分」

今日のオススメ

提供元一覧

うの 樫木やせ DVDでできる簡単16エクササイズ

太平洋戦争 最後の証言 第3巻

グッチ裕三 めちゃうまごはん

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ

© Shogakukan Inc. 2014 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。