• TOP
  • ライフ
  • 新田恵利 舌回しの効果を「顔の筋肉鍛えられる」と語る

ライフ

2011.04.25 07:00  女性セブン

新田恵利 舌回しの効果を「顔の筋肉鍛えられる」と語る

「節約しながらきれいになりたい」という女性たちの願いを叶えるべく、美に精通する女性有名人たちが実践している、口コミ0円美容法をギュッと集約。家計を気にせず、いますぐきれいに!

「0円美容の基本はストレッチ!」というのは女優の秋野暢子さん(54)。椅子に座っているときなら、「両手を上に伸ばし、手のひらを合わせて指先が天井を指すように体を伸ばした後、体を左右に倒して上半身の側面を伸ばすと、ぜい肉のつきやすいわき腹に効果ありです」

もうひとつのわき腹シェイプストレッチも、椅子に座って背もたれを持つように左右にウエストをひねるだけ、と簡単。スキンケアでは“3分間放置”テクを。

「ローションパックをして3分間おき、その後乳液をつけたら浸透するまで3分間待ち、というように、ひとつひとつの手順に3分のインターバルを置き、肌の奥まで水分や栄養分が届くようにしているんです」(秋野さん)

元おニャン子クラブで、主婦をしながらタレントとしても活動する新田恵利さん(43)。こっそりできる舌回し&腹筋テクを教えてくれた。

「家事の合間や仕事の待ち時間にいつでもできるのが舌回し。口の中や外で舌を回すだけで顔の筋肉が鍛えられて、フェイスラインがシャープに。力いっぱいお腹を引っ込めて20秒キープする簡単腹筋エクササイズも効果があります」

新田さんは、飲み物にもひと工夫しているという。「主人と出かけるときはもちろん、家でひとりのときにも、温かいお茶を水筒に入れて飲んでいます。冷え防止にも節約にもなりますよ」(新田さん)

「何事もほどほどに、やりすぎないことがポイント」と話すのは、モーニング娘。卒業後、タレントとして活躍する石黒彩さん(32)。

「化粧水の後には時間をあけ、肌の様子を見て次に何をプラスするか決めます。余分なものをつけなくなって肌荒れが減りました」。エクササイズももちろん0円。

「階段を上るのがいいとわかっていても、荷物が重かったりすると無理なことも。そんなときは、下りだけでも。達成感もあって、階段を意識して使うことが増えました」(石黒さん)

また、石黒さんは電車で立つのはもちろん、待ち時間にはツボ押しをするという。

「電車ではつり革や手すりにつかまらず、全身でバランスを取りながら立つようにしています。ヒップアップに効果的ですが、込んでいるときやヒールのときは危険なので控えて」

※女性セブン2011年5月5日号

関連記事

トピックス