ライフ

ふっくらした顔、顎のラインが丸みを帯びた顔は金運が良い

「持って生まれた顔の特徴は、恋愛運や仕事運、そして金運など人生の運の強弱を左右します」

 というのは、『幸運引き寄せメイク』(マガジンハウス)の著者で、手相や顔相、タロットカードなどにより、これまでに約3万人以上もの運命鑑定をしてきた占い師、マダム・セリカさん。セリカさんによれば、顔相には大金持ちになる相や他人の援助を受けやすい相、宝くじなどで思いがけない大金をつかむ相などがあるという。

「基本的には、金運に恵まれるかたは顔自体がふっくらして顎のラインも丸みを帯びています。それから額と鼻のTゾーンが艶やかですね。眉は豊かで毛並みが揃っていて、眉尻までナチュラルでやわらかなラインを描いていると、お金が集まってきます」(セリカさん)

 金運を見るには、鼻から口にかけてが大きなポイント。

「肉厚で小鼻(金甲)の張った鼻はお金を稼ぎ出すエネルギーが溢れ、金運に恵まれます。顔相では口をお財布として観るのですが、鼻の下の筋(人中)がまっすぐだと、“(鼻で)稼いだお金がお財布(口)にまっすぐはいってくる”ためお金が無駄に流れていきません。ふっくらとした耳たぶも金運の象徴ですね」(セリカさん)

※女性セブン2011年7月7日号

関連キーワード

関連記事

トピックス