• TOP
  • ライフ
  • 43才人妻 風呂上がり夫の『Choo Choo TRAIN』に悩まされる

ライフ

2011.09.28 16:00  女性セブン

43才人妻 風呂上がり夫の『Choo Choo TRAIN』に悩まされる

 46才夫と 結婚18年目の東京都在住の妻・Aさん(43才)。夫の酒についてはこれまで寛容にしてきたが、最近ほとほと参ってきたようで…。

 * * *
“陽気な酒”といえば聞こえがいいけど、うちのダンナは度を越してるわよ。ふだんは「オヤジ、何考えているのかわからない」って息子がいうくらい無口なくせに、350mlの缶ビール1、2本でヘラヘラ。3本も飲めばエンジン全開で、最後は歌って踊るバカダンナよ。

 音痴で、リズム感もないのに、EXILEの『Choo Choo TRAIN』で、ひとりでEXILEのダンスを踊るのが最近のマイブームなの。

 別にEXILEのファンってわけじゃないのよ。この曲って昔、ZOOっていうグループが歌ってたじゃない? それで知ってるらしくて、「EXILEバージョンはアレンジがいいんだよな」って、まあ聞いた風なことをいうのよ。

 これが始まると息子は「イタイ」といってケータイから顔を上げず、私は台所で片づけものをして、ダンナは“いない人”扱い。

 もっとやめてほしいのが、風呂上がりビールからのEXILE。「涼しいから」って、パジャマのパンツに白のランニングシャツ姿なんだけどさ。

「EXILEもこれ着てるんだよな。格好からはいんなきゃな」って、本人だけおしゃれタンクトップのつもり。で、いつものダンスしながら「お前もいっしょにやるか」って私にいうの。冗談じゃないって!

※女性セブン2011年9月29日・10月6日号

関連記事

トピックス