ライフ

66歳男が肩こり治すためお灸しED克服 時々妻の寝室に夜這い

もうオレは勃たないのか――そんな悩みを抱く中高年男性も多いだろうが、思わぬことをきっかけに、男性としての自信を取り戻した例は意外に多くある。

66歳のDさんの“きっかけ”は、引っ越しだった。定年退職を機に東京を離れ、高校までを過ごした故郷に帰った。東京のマンションを売って広々とした一戸建てを購入。部屋数も増えたので、妻と別々に寝るようにした。すると、間もなくして勃起が復活したという。

「実は毎日一緒に寝るのがストレスになっていたのかもしれない。妻はイビキがひどかったので、寝室を別にしたことでよく眠れるようになったし、イビキをかく妻に“女”を感じなくなっていたんです」(Dさん)

そして勃起が復活してからというもの、時々、妻の寝室に“夜這い”にいくようになったという。

「“今夜は行くぞ”と思うと、晩御飯のときからワクワクしてしまいますね。妻もその気配を察知して、寝室で寝たふりをして待っています」(Dさん)

55歳のEさんの場合は食事だった。Eさんは、大のお酒好きで、酒席の誘いも多いことから、女性と一夜を共にする機会にも恵まれたという。ところがこの数年間は、ホテルに入っていざ勝負、という時に役に立たないことが相次いだ。

「一時はいざという時のために勃起薬を持ち歩いたが、医者に“お酒との併用は危険”といって止められてしまった。ならばお酒をやめれば薬に頼らずにすむかもしれないと思い、しばらく酒をやめてみたものの、それでもダメ。友人から食事を改善するといいといわれ、食生活を変えることから始めてみたんです」(Eさん)

肉に偏った食生活を魚中心に改め、野菜も十分にとるように心がけた。

「すると、少し酒を飲んだ状態でも勃起するようになったんです。体重が落ちてお腹がひっこみ、女性を誘うのにもより積極的になりました」(Eさん)

性欲を刺激する男性ホルモンであるテストステロンの生成を助ける亜鉛やタウリンが入った牡蠣やイカを食べたり、それらを配合したサプリを飲むことも有効な方法だ。

肩こりを治そうとしたら、意外にも下半身の具合がよくなったという人もいる。外回りから内勤になってパソコン作業が増え、ひどい肩こりに悩まされるようになったというFさん(48)である。

「同僚にいい鍼灸院があると聞いて訪ねました。腰もだいぶ悪いということで腰周りの経絡にもお灸されて帰ったら、次の朝、久しぶりに朝勃ちがあったのでビックリ。ずっと柔らかかったのが硬く屹立するようになり、肩こりの解消以上に効果があった」(Fさん)

※週刊ポスト2012年2月17日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
今回のドラマは篠原涼子にとっても正念場だという(時事通信フォト)
【代表作が10年近く出ていない】篠原涼子、新ドラマ『イップス』の現場は和気藹々でも心中は…評価次第では今後のオファーに影響も
週刊ポスト
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
韓国2泊3日プチ整形&エステ旅をレポート
【韓国2泊3日プチ整形&エステ旅】54才主婦が体験「たるみ、しわ、ほうれい線」肌トラブルは解消されたのか
女性セブン