芸能

若貴母・紀子さんと交際噂のピース綾部 本当に来て記者仰天

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二(34)が、“若貴兄弟の母”として知られる藤田紀子さん(64)との交際を、8月17日売りの週刊ポストで明らかにしている。どうして綾部はこの「秘め事」を我々に打ち明ける気になったのか。それを説明するには、週刊ポストの取材の経緯を詳らかにする必要があるだろう。

 きっかけは、若手芸人の間で話題になっていたある情報だった。実は今年の春頃から、綾部は芸人仲間にこんな話を漏らしていたのである。綾部と親しい芸人がいう。

「綾部のヤツ、藤田紀子さんの自宅に行って何度か関係を持ったっていうんです。どうせホラ話だろうと最初は思っていたんですが、嘘にしては話のディテールが詳しすぎる。“部屋に若貴の写真が飾って、その前でエッチするのは興奮した”とか、“夜中に会いたいって電話があった”とか、“元おかみさんだけあって手料理はすごく旨い”とか……。これは本当だと確信しました」

 しかし、にわかには信じがたい話だ。2人の年の差は実に30。紀子さんは還暦を過ぎ、2人の息子はすでに40歳を超えている。加藤茶の48歳年の差婚をはじめ、数多くの「年の差カップル」が生まれてきたが、それはあくまでも「男性が年上の場合」がほとんど。

 女性のほうが30歳も高齢というカップルは非常に少ない。年の差婚として思いつくのはたとえば小柳ルミ子・大澄賢也(2000年に離婚)カップルだが、それでも13歳差である。母と子よりも年が離れた2人が、実際に付き合っているということなどあり得るのか。

 情報元は綾部と親しい芸人仲間だが、芸人の飲み会というのはテレビの本番よりもウケなければならない“厳しい現場”とも聞く。この話も、酒の席を盛り上げる“ネタ”と考えるほうが自然だ。正直に告白すれば、半信半疑、いや、ダメモトくらいの気持ちで我々は取材を開始した。

 まずは「密会の現場」と目されている、紀子さんの自宅を張ってみた。紀子さんは、都内の超高級住宅地にある豪華レジデンスに居を構えている。入戸数は約20戸と少ないながらも、あけすけトークで大人気の40代女性アナなど、大物有名人が多く住むことで知られている。非常に取材難易度の高いスポットといえる。

 取材を続けること数日。8月某日の夜10時頃、マンションのインターフォンを鳴らす若い男が現われた。軽くウェーブがかかった黒髪に黒縁メガネ、165センチ前後の身長、流行の7分丈パンツ。暗がりの中での確認は困難を極めたが、その男の特徴はターゲットとまったく一致していた。

「え? この話マジだったの? でも……間違いない、本人だ!」

――情報通り、紀子さんの自宅に綾部が現われたのである。

※週刊ポスト2012年8月31日号

関連記事

トピックス

大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
大ヒット中の映画『4月になれば彼女は』
『四月になれば彼女は』主演の佐藤健が見せた「座長」としての覚悟 スタッフを感動させた「極寒の海でのサプライズ」
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
華々しい復帰を飾った石原さとみ
【俳優活動再開】石原さとみ 大学生から“肌荒れした母親”まで、映画&連ドラ復帰作で見せた“激しい振り幅”
週刊ポスト
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
死体損壊容疑で逮捕された平山容疑者(インスタグラムより)
【那須焼損2遺体】「アニキに頼まれただけ」容疑者はサッカー部キャプテンまで務めた「仲間思いで頼まれたらやる男」同級生の意外な共通認識
NEWSポストセブン
学歴詐称疑惑が再燃し、苦境に立つ小池百合子・東京都知事(写真左/時事通信フォト)
小池百合子・東京都知事、学歴詐称問題再燃も馬耳東風 国政復帰を念頭に“小池政治塾”2期生を募集し準備に余念なし
週刊ポスト
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏による名物座談会
【江本孟紀×中畑清×達川光男 順位予想やり直し座談会】「サトテル、変わってないぞ!」「筒香は巨人に欲しかった」言いたい放題の120分
週刊ポスト
大谷翔平
大谷翔平、ハワイの25億円別荘購入に心配の声多数 “お金がらみ”で繰り返される「水原容疑者の悪しき影響」
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
ホワイトのロングドレスで初めて明治神宮を参拝された(4月、東京・渋谷区。写真/JMPA)
宮内庁インスタグラムがもたらす愛子さまと悠仁さまの“分断” 「いいね」の数が人気投票化、女性天皇を巡る議論に影響も
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン