芸能

『GODZILLA』がヒット 渡辺謙が妻・南果歩と銀座の超人気店へ

 特撮映画ゴジラのハリウッドリメイク版『GODZILLA』が世界的大ブームを巻き起こしている。

 日本では7月25日に公開されるや、3日間で観客動員数45万9860人、興行収入6億8348万円超を記録。世界63の国と地域で初週興行ランキング1位を獲得した。

 7月10日、同映画のジャパンプレミアが行われた夜、出演者の渡辺謙(54才)は、妻の南果歩(50才)と東京・銀座のど真ん中にあるフレンチレストランにいた。その店は、ミシュラン2つ星の超人気店。

「コース料理ですから、ラストオーダーは夜8時半なんです。でも渡辺さんご夫妻が5、6人で入店されたのは夜10時頃。私たち他の客はみんな料理を終えて帰る時間でしたから、レストランは渡辺さんたちの貸し切り状態でしたね。料理長と親しいようで、南さんとよくいらっしゃるそうですよ」(居合わせた客)

 銀座の一流店を貸し切るなんて、さすが世界の渡辺。さすがゴジラ。そこにはやはり、公私ともに支えてくれる南への感謝の気持ちがあったに違いない。

「謙さんと南さんが出会ったのは2002年のドラマでの共演でした。映画『ラストサムライ』が公開される前のことで、南さんいわく当時の謙さんは“本当に何も持っていなかった”そう。ひとりで愛犬と暮らしている姿が寂しそうに見えて、“なんとかしてあげたい”という気持ちから2005年の結婚になったそうです」(芸能関係者)

 そんなふうに始まった関係ゆえか、結婚後渡辺が南に改めて切り出した「たったひとつのお願い」を、南自身がインタビューでこう語っていた。

「バッグをそのへんにポンと置いたままにせずに、部屋に持って行ってくれないか。つまずくことがあるんだ」

 これには南も拍子抜けで笑ってしまったというが、もしや南ってゴジラ以上に怖い存在!?

※女性セブン2014年8月21日・28日号

関連記事

トピックス

錦織圭とユニクロの関係はどうなるか(写真/共同通信社)
「ご本人からの誠意ある謝罪があった」“ユニクロ不倫”錦織圭、ファーストリテイリング広報担当が明かしたスポンサー契約継続の理由
週刊ポスト
趣里と父親である水谷豊
《女優・趣里の現在》パートナー・三山凌輝のトラブルで「活動セーブ」も…突破口となる“初の父娘共演”映画は来年公開へ
NEWSポストセブン
山尾志桜里氏は2017年にダブル不倫が報じられた(時事通信フォト)
参院選落選・山尾志桜里氏が明かした“国民民主党への本音”と“国政復帰への強い意欲”「組織としての統治不全は相当深刻だが…」「1人で判断せず、決断していきたい」
NEWSポストセブン
岐阜の「池田温泉旅館 たち川」が突然の閉鎖、事業者が夜逃げした(左は旅館のInstagramより)
【スクープ】岐阜県の名所・池田温泉の人気旅館が突然の閉鎖 町が運営委託した事業者が“夜逃げ”していた! 町長からは228万円の督促状、従業員が告発する「オーナーの計画」 給料も未払いに
NEWSポストセブン
オンカジ問題に揺れるフジ(時事通信)。右は鈴木善貴容疑者のSNSより
止まらない「オンカジドミノ退社」フジテレビ社内で話題を呼ぶ
NEWSポストセブン
現地取材でわかった容疑者の素顔とは──(勤務先ホームページ/共同通信)
【伊万里市強盗殺人事件】同僚が証言するダム・ズイ・カン容疑者の素顔「無口でかなり大人しく、勤務態度はマジメ」「勤務外では釣りや家庭菜園の活動も」
NEWSポストセブン
中村七之助の熱愛が発覚
《元人気芸妓とゴールイン》中村七之助、“結婚しない”宣言のルーツに「ケンカで肋骨にヒビ」「1日に何度もキス」全力で愛し合う両親の姿
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
《まさかの“続投”表明》田久保眞紀市長の実母が語った娘の“正義感”「中国人のペンションに単身乗り込んでいって…」
NEWSポストセブン
大谷が購入したハワイの別荘の広告が消えた(共同通信)
【スクープ】大谷翔平「25億円ハワイ別荘」HPから本人が消えた! 今年夏完成予定の工期は大幅な遅れ…今年1月には「真美子さん写真流出騒動」も
NEWSポストセブン
江夏豊氏(右)と工藤公康氏のサウスポー師弟対談(撮影/藤岡雅樹)
《サウスポー師弟対談》江夏豊氏×工藤公康氏「坊やと初めて会ったのはいつやった?」「『坊や』と呼ぶのは江夏さんだけですよ」…現役時代のキャンプでは工藤氏が“起床係”を担当
週刊ポスト
殺害された二コーリさん(Facebookより)
《湖の底から15歳少女の遺体発見》両腕両脚が切断、背中には麻薬・武装組織の頭文字“PCC”が刻まれ…身柄を確保された“意外な犯人”【ブラジル・サンパウロ州】
NEWSポストセブン
山本由伸の自宅で強盗未遂事件があったと報じられた(左は共同、右はbackgrid/アフロ)
「31億円豪邸の窓ガラスが破壊され…」山本由伸の自宅で強盗未遂事件、昨年11月には付近で「彼女とツーショット報道」も
NEWSポストセブン