芸能

Sexy Zone菊池風磨 『GTO』未視聴お姉さまへのメッセージ

 現在、ドラマ『GTO』(フジテレビ系)に出演中のSexy Zone菊池風磨(19才)は、ジャニーズではない同世代の役者たちと共演している。

「ぼくは基本的に人見知りなんです。正確にいうと、人見知りだと思っていたんです。今回このドラマの出演が決まったときも、ジャニーズだから…と思われるのが嫌だったっていうのもあるんですけど、知らないうちに虚勢を張っていることに気づいて自分から話しかけてみたんです。そしたら皆いい奴ばっかりで、臆病だった自分の小ささにちょっと腹が立ちました」と思い出したように笑う。

「現場ではふざけたりもしているんですけど、演技論とか熱く語りあっています。とにかく皆熱くて、ぼくも負けてられない!! って思いが強くなって、どの仕事もより一層頑張っていこうって思います」と胸を張った。

「まだこのドラマを見たことがないというお姉さまがいらっしゃったら、一度でいいから見てください。ぼくたちはまだまだ青臭い子供ですが、大人に負けないくらい熱い気持ちをもってドラマに挑戦しています。そんなぼくらを見て、ご自身の青春時代を懐かしむのもよし、第二の青春を始められてもよし。何かを感じ取っていただければうれしいです」とメッセージを送ってくれた。

 同ドラマで共演中のジャニーズJr.岡本カウアン(18才)は、Sexy Zoneのファーストコンサートで菊池の友達として登場し、ジャスティン・ビーバーの曲を歌唱している。

「実はその日カウアンと初めて会ったんです(笑い)。ステージ上で堂々と歌うカウアンの姿は、今でも覚えています」と菊池。

 一方、カウアンは「ドラマの現場にはいろんな役者さんがいらっしゃるんですが、風磨くんから学ぶことも多いんです」と、同じ事務所の先輩として尊敬の意を表していた。

「今年はドラマ出演を目標にしていたので、出演が決まったときは本当にうれしかったです。年の近い役者さんがたくさんいて、勉強になります。ジャニーズJr.としても志をもって怖がらずに、これからもいろんなことに挑戦していきたいです!」(カウアン)

※女性セブン2014年9月11日号

関連記事

トピックス

4月クールに『アンチヒーロー』で主演をつとめた長谷川博己
ドラマ『アンチヒーロー』で衣装に関する“200万円請求書”騒動 長谷川博己のオリジナルコート制作費をめぐってスタイリストと制作サイドが衝突か
女性セブン
バチカンのモンテリーズィ枢機卿(左)にインタビューしたさかもと未明さん
【拉致問題解決への祈りは続く】さかもと未明さんが振り返る「横田夫妻との交流」と「バチカン枢機卿からの言葉」
NEWSポストセブン
佐賀空港を出発される愛子さま(時事通信フォト)
雅子さま「午後だけで4回もの休憩」不安視された22年ぶり佐賀訪問で初めて明かした「愛子さまとの私的な会話」
NEWSポストセブン
《防弾チョッキ着用で出廷》「フルフェイスヒットマン」は「元神戸山口組No.2」中田浩司若頭だったのか 初公判で検察が明かした「2秒で6発の銃撃を浴びせた瞬間」
《防弾チョッキ着用で出廷》「フルフェイスヒットマン」は「元神戸山口組No.2」中田浩司若頭だったのか 初公判で検察が明かした「2秒で6発の銃撃を浴びせた瞬間」
NEWSポストセブン
ドキュメンタリー映画『Screams Before Silence』でインタビューに応じるアミット(映画の公式インスタグラムより)
《55日間のハマス人質日記》囚われた女性が語る地獄の日々「生理の時期を毎日確認されて…」【音楽フェス襲撃から1年】
NEWSポストセブン
10月8日、美智子さまは「右大腿骨上部の骨折」の手術を受けられた(撮影/JMPA)
美智子さま「大腿骨の上部骨折」で手術 待ち受ける壮絶リハビリ、骨折前より歩行機能が低下する可能性も
女性セブン
結婚を発表したマイファス・Hiroと山本舞香(Instagramより)
《マイファスHiroと山本舞香ゴールイン》2人が語った結婚の決め手と夫婦像「作ったご飯を笑えるほどたくさん食べてくれる」 結婚記念日は新妻のバースデー
NEWSポストセブン
カニエ(左)とビアンカ・センソリ(右)(Getty Images)
「ほぼ丸出し」“過激ファッション”物議のビアンカ・センソリが「東京移住計画」ラッパーのカニエ・ウェストと銀座に出没、「街中ではやめてくれ」の指摘も
NEWSポストセブン
東北道・佐野サービスエリアの現在とは
《前代未聞のストライキから5年》激変した東北道・佐野SA「取り壊された店舗」名物「佐野らーめん」の現在、当時の元従業員が明かした39日間の舞台裏
NEWSポストセブン
Snow Manの渡辺翔太と向井康二
《Snow Man渡辺翔太&向井康二》“なべこじコンビ”のサウナ帰り姿をキャッチ 肩を組んだり輪になって話したり“素”の時間を満喫 
女性セブン
9月末に給料が未払いとなり、職員が一斉退職するという事態になった足立区の住宅型有料老人ホーム。千葉県内などにもある関連施設でも同じような”未払い”が発生しているという
《見捨てられた老人ホーム》東京・足立区で「人手が回らず餓死者が…」「お風呂も入れられない」給与未払いに社長は雲隠れ…元職員が明かした“現場丸投げ運営”の実態
NEWSポストセブン
田村家のお正月の風景。左・田村正和さん、右・田村亮さん
《『古畑任三郎』では今までにない自分を》俳優・田村正和さんの知られざる晩年「もうやりきった…」77才で他界した2人の兄を語る弟・田村亮
NEWSポストセブン