芸能

朝ドラ出演の高梨臨と町田啓太 打ち上げ後に自宅でデート

 NHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演していた高梨臨(25才)と町田啓太(24才)の自宅マンションデートをキャッチした。

 8月28日の夜、都内のホテルでNHK連続テレビ小説『花子とアン』の打ち上げが行われた。豪華キャストが揃って出席したこの打ち上げは、3次会まで進み、午前5時過ぎに一旦お開きになったが、その後、醍醐さん(高梨臨)、村岡印刷さん(鈴木亮平・31才)の弟・郁弥(町田啓太)、そして蓮子が駆け落ちした龍一さん(中島歩・25才)ら計6人のメンバーで4次会が行われていた。

 午前9時前、正面入り口から高梨をのぞく5人が出てきた。町田は自宅マンションが徒歩数分のところにあったため、中島らに挨拶をするとそのままひとりで歩いて帰宅した。その数分後、町田の自宅マンションを、高梨が訪れたのだった。人目を忍んで、他のメンバーより少し前に、店の裏口からタクシーでひとり帰ったはずの彼女は、彼の自宅へ“朝帰り”したのだ。

 2005年にスカウトされ芸能界デビューした高梨は、『ROOKIES』(TBS系)や『侍戦隊シンケンジャー』(テレビ朝日系)に出演し人気が急上昇。“醍醐さん”で大ブレークしたこの夏は、映画『わたしのハワイの歩きかた』も公開され話題となった。

 一方の町田は、2010年8月に行われた『第3回劇団EXILEオーディション』に合格し、同年12月に『ろくでなしBLUES』で舞台デビュー。その後、ドラマ『仮面ティーチャー』やドラマ『戦力外捜査官』(ともに日本テレビ系)などに出演し、注目を集めている若手俳優だ。

 そんなふたりが、こんなにも親密になっていたのはなぜなのか?

「郁弥は、英語が得意という設定でしたが、町田さん本人は英語が大の苦手。うまくセリフが言えず、“特訓したけど、発音がダメだ”って落ち込んでいたんです。そんな時、高梨さんが“堂々と話すのが大事”とこぴっとアドバイスをしたそうです。

 日本とフランスの合作映画に出演した時に、英語のセリフに何度もダメ出しをされて、同じように苦悩した経験があったようなんです。町田さんは“彼女のアドバイスのおかげで、うまく話せるようになった”と感謝していました。そこから、ふたりの距離は縮まったみたいです」(芸能関係者)

 冒頭のシーンに戻ると、朝まで飲み明かしたふたりは町田の自宅へ。約7時間後の夕方4時過ぎ、先に自宅から出てきたのは町田だった。向かった先は美容室。夜8時、郁弥のイメージから一転、金髪になって出てきた町田は、ポケットから取り出した携帯で誰かと話していた。

 ちょうどその頃、高梨も電話をしながら、留守番をしていた町田の自宅から前日と同じ白いワンピースで出てきた。約15時間、朝まで飲み続けたとあって、少し気怠い様子で歩く高梨。そうして、近所の九州料理店で町田と落ち合った。

 1階にカウンター、2階にテーブル席を構えたこの店は、金曜の夜ということもあってほぼ満席。2階に案内されたふたりは、テーブルに向かい合って座り、ゆっくりと食事を始めた。

「お酒は1杯ずつで、お店自慢のゴーヤチャンプルやサラダを注文していました。特にまわりを気にすることもなく、楽しそうに会話をしてましたね」(居合わせた客)

※女性セブン2014年9月18日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
「歴代でいちばん好きな“木村拓哉が演じた職業”」ランキング ファン、ドラマウォッチャーが選ぶ1位は『HERO』の「検事」
女性セブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン