• TOP
  • 芸能
  • これぞジャニーズ見本市「ジャニワ」24人一気撮り撮影秘話

芸能

2015.11.02 16:00  NEWSポストセブン

これぞジャニーズ見本市「ジャニワ」24人一気撮り撮影秘話

 2015年12月から16年1月にかけて帝国劇場で上演されるミュージカル『ジャニーズ・ワールド』。その制作発表会見後に、女性セブンがジャニーズアイドル24人をまとめて撮影。10月29日発売号で掲載されている。取材した女性記者が、“わちゃわちゃ”撮影現場の舞台裏を同僚に報告。ある理由で掲載されなかった某メンバーの秘蔵ショットとは?

I代:毎年恒例となってきている『ジャニーズ・ワールド』、通称ジャニワの制作発表後に、制作発表会見に出演したジャニーズ24人を緊急撮影してきちゃいました。

T美:えっ、会見後に24人撮ったの?

I代:はい!! グループ別に撮影させていただきましたよ~!

S子:それは圧巻ね!!

I代:デビュー組からJr.まで、まとめて撮影させていただけるチャンスなんて滅多にないので。

T美:グループ別に撮ったの?

I代:Sexy Zoneの佐藤勝利くんと中島健人くんとジャニーズJr.のMr.KING。A.B.C-ZとSixTONESとSnow Manと新しくできたJr.のユニットHiHi Jetの二人。

T美:会見に出演していた二人ね。まだ中学3年生なのよね!

S子:まだ初々しさが残る感じ?

I代:見た目はそうなんだけど、15才とは思えないくらいしっかりインタビューにも答えてくれて、日本の未来は明るいな~なんて思っちゃった。

T美:大袈裟な!!!

S子:組み合わせ別にテーマがあったの?

I代:勝利くん、健人くん、Mr.KINGは柔らかく、秋の木洩れ日のようなイメージでふんわりと。

T美:白っぽいバックだったものね。

I代:健人兄ちゃんが大好きな4人の弟は、猫のようにめっちゃ、じゃれあってました。

S子:想像するだけで萌え~。可愛いな~。

T美:打って変わって、A.B.C-Zは赤バックでハードな感じだったわね。

I代:男性ファッション誌をイメージさせていただきました。赤のバックに黒のレザーが映えたでしょ(笑い)。

S子:Snow ManとSixTONESはまるで写真館のような背景。

I代:SixTONESは男っぽさを前面に出してもらって、Snow Manは王子様風。

T美:いきなり王子様?

I代:SixTONESは女性セブン初の撮り下ろしだったから、カッコよく。Snow Manは王子様風って撮ったことなかったから。けど、王子様風って…って??? 顔されたけど(笑い)。

S子:ライバルのような二つのグループだけど…。

I代:いや、めっちゃ仲良かったよ。グループシャッフルで撮影したいって言ったら「じゃあ、闇を突き抜けて」(舞台『少年たち』のワンシーン)の時のペアで!って誰からともなく提案して。

関連記事

トピックス