• TOP
  • 芸能
  • キスマイ二階堂高嗣 舞祭組を盛り上げてライブもやりたい

芸能

2016.02.08 16:00  女性セブン

キスマイ二階堂高嗣 舞祭組を盛り上げてライブもやりたい

 3月9日に新しいカレンダーを発売するKis-My-Ft2。メンバーの二階堂高嗣(25才)が、撮影の裏話、そして2周年を迎えるユニット「舞祭組」への思いを語った。

 * * *
 撮影の日、朝7時に集合したときはちょっと眠かったけど、メンバーと順に準備しながらいろんな組み合わせで撮っていただいているうちに、ホント、このグループでよかったって、全員が思ったんじゃないかな。それぐらい充実してたし、アッと言う間でした。こういう撮影、久々だったし、みんなノリノリだったから、全員の素の表情が見られると思います。

 予定よりかなり早く終わったじゃないですか。実はあの後も7人揃ってツアーのDVDのナレーション録りと『FNS歌謡祭』のリハーサルがあったこともあり、一年を締めくくるかのような忘れられない日となりました。

 そして、この連載の撮影日の前日は舞祭組(横尾渉、宮田俊哉、二階堂、千賀健永のユニット)の2周年だったんです。舞祭組4人の強い想いとして、舞祭組をもっともっと盛り上げたいというのがあります。応援してくださる中居(正広)サンや“するめサン(中居のキャラ)”に喜んでいただくためにも、アルバムを引っさげてライブ…なんていうのもやってみたいんです。

 舞祭組ならではの会場ってあると思うんです。たとえばデパートの屋上とか、学園祭とか、入社式とか…。考え始めると、けっこう幅広くイケそうなんです、舞祭組も(笑い)。

 そんな可能性を考えられるのも、いちばん多く先輩グループのバックに付いてきたキスマイだからこそのことだと思う。いろんなことを教えてくれた先輩たちと、ずっと付いてきてくれたファンのみんなに感謝、感謝です。

◇『Kis-My-Ft2 Calendar 2016.4→2017.3』
2016年3月9日(水)発売予定
価格:2300円(税込)
発行:小学館
毎日持ち歩ける ダイアリー型ウイークリーカレンダー
A5判 128ページ
【付録】
至近距離のキスマイ 卓上型マンスリーカレンダー
A4判 12ページ

※売り切れが予想されるので、早めの購入推奨。

※女性セブン2016年2月18日号


関連記事

トピックス