スポーツ

松山英樹 佐藤絵美プロとの交際説に関係者「ないと思います」

PGAの松山選手紹介ページより

 マスターズを7位で終えた松山英樹(24)。最終日スタート時は優勝を狙える位置にいただけに、本人もファンの失望も大きかったが、2年連続トップ10入りは日本人初。世界ランキングも13位となっている。すでに国内ツアーは松山の眼中にはないようだ。
 
「松山は、国内では自身のスポンサーが主催する2大会のみに出場予定で、日本ゴルフツアーへのメンバー登録もしなかった。メンバーには年間5試合の出場義務が課され、それを果たせなければ100万円の罰金となるからです。国内大会に時間をとられているヒマはないという意思表示なのでしょう」(ゴルフ誌記者)

 そんな松山だが、ゴルフ関係者の間で「日本にひとつだけ心残りがあるのでは」と囁かれているのが、「交際相手では」と噂されている女性の存在だ。

 それは女子プロゴルファーの佐藤絵美(24)。東北福祉大学時代の同級生で、松山が男子の主将だった当時に女子の主将を務めていた。2014年のプロ転向後は「美人ゴルファー」として話題になり、今年1月には「グアム知事杯女子ゴルフ」で初優勝している。

 2人の交際説については東北福祉大ゴルフ部の阿部靖彦監督が「違います!」と否定しているが(本誌2013年7月5日号)、同級生としての親しい関係は続いている。初優勝を受けて佐藤にインタビューした夕刊フジ(3月30日付)はこう報じている。

〈優勝してすぐに男子プロの松山英樹から《優勝おめでとう》のLINEメッセージ。思わず《早っ》と叫んでしまった〉

「我が道を行くタイプで人付き合いは悪いほう」(前出のゴルフ誌記者)と評される松山だが、佐藤に限っては“気になる存在”であることを窺わせるエピソードだ。

 佐藤の所属する狭山ゴルフクラブにも尋ねたが、「ゴルフ漬けの毎日。(交際は)ないと思いますよ」と答えるだけだった。

 松山はリオ五輪の正式種目となったゴルフに日本代表として出場する見込みで、その場合はメディカルチェックのために一時帰国する。そこで2人が再会して旧交を温め、“同級生以上”の関係に──なんてことがあるかも。

※週刊ポスト2016年4月29日号

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
シリアスな役あkら、激しいアクションまで幅広くこなす北村
北村匠海、朝ドラ『あんぱん』で“やなせたかしさん役”として出演か 主演の今田美桜とは映画『東リベ』で共演し強い絆
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン