• TOP
  • 国際情報
  • トランプ氏 占星術的には不死身で政治家向き?

国際情報

2016.06.05 07:00  NEWSポストセブン

トランプ氏 占星術的には不死身で政治家向き?

トランプ氏は実はすごく政治家向きというキャメレオン竹田

 西洋占星術とタロットカードを使った独自の占いで人気の占い師・キャメレオン竹田が、旬な有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は、アメリカ大統領選で共和党候補としての指名が確実となったドナルド・トランプ氏について占っていただきました。

【プロフィール】
ドナルド・トランプ
生年月日:1946年6月14日 69歳
出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク

 不動産会社「トランプ・オーガナイゼーション」の会長兼社長。1970年代から1980年代にかけて「不動産王」として有名になる。2016年アメリカ大統領共和党予備選挙に出馬。すでにほかの候補が撤退しており、事実上指名が確定している。

 * * *
──今回は、アメリカ大統領選で共和党からの指名が確実となっているドナルド・トランプ氏について占っていただきたいと思います。歯に衣着せぬ過激な発言が話題ですが、ホロスコープ的にはどんな傾向があるんですか?

竹田:ホロスコープ的にも、まさに過激な発言をしやすいタイプです(笑い)。言葉を司る「水星」という天体に、枠越えを意味する「海王星」がかかっていて、その角度もまた「行き過ぎてしまう」ことを表す角度になっているんですよ。

──トランプさんの自由奔放な発言そのまんまですね。

竹田:はい。しかも、誇張した表現を使いがちなので、本来の意図とは違った意味で広がりやすい。誤解されやすいというか。

──その場の雰囲気で大げさに言ってしまうこともあるんでしょうね。

竹田:ただ、その一方で、共感させるのが上手という星の配置もあります。持って生まれた才能もあるし、バイタリティーも十分です。そういう意味で、すごく人受けもいいんですよ。

──なるほど、今の人気もうなずけますね。

竹田:そして、何か転落してしまうような出来事があっても、何度も復活するくらいのパワーを持っています。不死身ですね。

──たしかに、実業家としては何度か経営難に陥ることもありましたが、結局は復活していますね。

竹田:すごく政治家向きだと思いますよ。理想をかかげて、そこに突き進むタイプで、新しいことを取り入れるのが上手。しかも、あまり他人に依存しないという特徴もありますね。

──選挙資金も自分のお金を使っていますしね。

竹田:商売の才能もすごいので、仮に大統領になったら、アメリカ国民が経済的に豊かになる可能性もあると思いますよ。

──アメリカの大統領というと、かなり権力も強くて、“世界のリーダー”みたいな役割を担うことになるわけですが、トランプ氏はリーダーシップという点ではどうですか?

関連記事

トピックス