• TOP
  • 国内
  • 写真集発売の猫の虎徹 飼い主はビジュアル系バンドドラマー

国内

2016.06.14 16:00  女性セブン

写真集発売の猫の虎徹 飼い主はビジュアル系バンドドラマー

ビュジュアル系バンドのメンバー「虎徹」

 昨年秋、あるテレビ番組に登場した子猫と飼い主が日本中の人たちのハートをわしづかみにした。飼い主はビジュアル系バンドのドラマー、煉。そして子猫は…。

「ボクは虎徹! 生まれてすぐに捨てられたボクを、煉が助けてくれたんだ」

 まだ目も開かない子猫を拾って途方に暮れた煉は、ツイッターに書き込みをアップする。

『どうしようこの子、誰か教えてくれ』

 すると全国からさまざまなアドバイスが…! ネットで話題になった煉と虎徹にテレビ出演の話が舞い込んだのは、わずか数週間後。オンエアされると、煉のフォロワーがすごい勢いで増えていき、

「煉はスマホが壊れたかと思ったんだって(笑い)」

 以来、テレビに出演するたびにフォロワーは増え続け、今年3月には写真集『煉と虎徹』を発売。都内で開催した写真展には多くのファンが詰めかけた。

「ボクは楽器の演奏も歌もできないけど、ボクのことを通してTHE BLACK SWANの存在を全国に知ってもらえたし、なんといってもバンドの人たちのココロの支えだから、立派なメンバーなんだって。ライブにも参加したいんだけど、猫の事情により難しいのが残念!」

 心優しきバンドメンバーは、今日もステージに立つ煉を思いながらお留守番するのである。

【プロフィール】
名前:虎徹 ♂
年齢:生後10か月(推定)
種類:猫
勤務先:ビジュアル系バンド THE BLACK SWAN
職種:メンバー
主な仕事内容:ドラムの煉と一緒にテレビに出たり、写真集のモデル。
お給料:ごはん
好きなこと:遊ぶこと!! 寝ている煉を夜中に起こすこと。
嫌いなこと:暇なこと。
現在の悩み:特にない。
将来の夢:虎になること。

※女性セブン2016年6月23日号

関連記事

トピックス