芸能

亜希の息子の涙の誕生日を親友・陣内貴美子が仕切る

親友の陣内貴美子と長男の誕生日を祝う亜希

「あれ以来、家族で外出することもままならなくって…。だから、こうして息子をお祝いすることができて本当に嬉しくて…」

 そう言葉を詰まらせた亜希(47才)の目には、大粒の涙がたまっていた。8月下旬の夕方、都内の大通りに停まった車から、モデル・亜希と次男(11才)が降りてきた。2人はたくさんの紙袋や荷物を抱え、近くの飲食店へ入っていく。

「この日、14才を迎えた長男の誕生日パーティーが開かれたんです。亜希さんは“お兄ちゃんに喜んでもらいたい!”って張り切る次男を連れて、早めにお店に行って飾りつけをしていたみたいですね」(亜希の知人)

 一旦亜希は店を離れた。その間も次男はメモを片手に、近くのスーパーやバルーンショップに買い出しに走ったりと、準備に余念はない。そして2時間ほど経った午後6時過ぎ、亜希が長男を連れて戻ってきた。

 ダンガリーシャツにデニムをあわせ、アップスタイルで小顔が一層際立ち、いつにも増して人目を引く亜希だが、距離を置いて歩く長男も負けず劣らずのイケメンぶり。

「兄弟揃って背も高いし、運動神経も抜群。両親のいいとこどりというか2人とも本当に評判のハンサムです。それにお母さん思いで、とても優しい子たちですよ」(一家を知る人物)

 今年2月、亜希の元夫・清原和博(49才)が覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、仲良し母子3人は苦境に立たされてきた。

「亜希さんは仕事のキャンセルが相次ぎ、家に引きこもりがちに。子供たちも、しばらく学校を休まざるを得なくなって、大好きだった少年野球の練習にも参加できない状況になってしまったんです」(前出・知人)

 離婚して1年以上経っていたとはいえ、元夫の逮捕、しかも「クスリ」という事実に、亜希の周囲からも人が離れていった。子供だけは守ろうと亜希は清原姓を捨て、自身のブランドを立ち上げ、必死の生活を送ってきた。

「そんな中、亜希さんを支えたのが親友の陣内貴美子さん(52才)でした。以前から家族ぐるみのつきあいで、亜希さんがどうしても仕事で忙しいときには子供たちを預けたりする仲。

 亜希さんがいちばんつらいときに、陣内さんは“何かあったらいつでも連絡して”って。亜希さんは“感謝してもし切れない”って言ってました。この日の誕生会も陣内さんのご主人が経営する鉄板焼き店が会場で、陣内さんも出席していました」(前出・知人)

 かつて、亜希はインタビューでこう明かしていた。

《自分がしっかりと嘘なく生きていれば、何を言われようが、どんな噂を立てられようが不思議と揺らぐことなくびしっと立っていられる。それは、たぶん子育てから学んだところが大きいと思います》

 誕生会は夜10時過ぎまで盛り上がった。子供たちと帰路に就く亜希の表情には、「母の強さ」が滲んでいた。

※女性セブン2016年9月15日号

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
山下智久と赤西仁。赤西は昨年末、離婚も公表した
山下智久が赤西仁らに続いてCM出演へ 元ジャニーズの連続起用に「一括りにされているみたい」とモヤモヤ、過去には“絶交”事件も 
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン