芸能

吉本実憂 心拍数上昇の好きな音楽は玉置浩二と中島みゆき

『HiGH&LOW THE RED RAIN』に出演の吉本実憂

 10月8日公開の『HiGH&LOW THE RED RAIN』でキーとなる謎の少女を演じたのは、吉本実憂(19才)。朝ドラ『とと姉ちゃん』にも出演した話題の彼女の素顔とは?

 * * *
 朝ドラに出演することは目標の一つだったので、『とと姉ちゃん』に出演できたことは本当に嬉しかったです!

 たまきは常子さん(高畑充希)に憧れている役だったのですが、私自身、4才上の姉のことが大好きで、“憧れる女性がいる”という意味では役作りもしやすかったです。

 子供のころから姉に似たい願望がすごくあって、姉が合気道をやっていたので、私も小学生のときに習い始めました。体を動かすのが好きなので、週末公開の映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』のようなアクション作品にも憧れていました。ただ、今回は私自身のアクションシーンはなかったので、いつか挑戦してみたいですね。

 映画でヒロインの愛華役を演じられたことは光栄でしたし、今回は演じるというよりも、愛華として生きたという実感があります。

 私、人見知りなんですけど、3兄弟の皆さんが実憂ちゃんと呼んで最初からたくさん話しかけてくださったので、打ち解けやすかったですね。

 食事にも連れて行っていただいて、ラクレットチーズにパスタを絡めて食べたのがすごくおいしかったんです。チーズの湖みたいな感じ! 3兄弟のなかでタイプは?というと、尊龍さん(斎藤工)です! 愛華の心も命も助けてくれたので、尊龍さんがいちばんと思えることも、愛華として生きられた証なのかなと思います。映画を見てくださるかたにも、大切な人がひとりでもいてくれることの大切さや幸せを感じていただけたら嬉しいです!

Q 1:趣味は?

 カメラが好き。本格的な一眼レフも持ってるんです!

Q 2:好きな色は?

 黒。私服もモノトーンが多くて、全身、黒とか(笑い)。

Q 3:晴れ女? 雨女?

 完全に晴れ女! 撮影前に雨が降っていたのに、車を降りた瞬間に晴れたことも。

Q 4:好きな音楽は?

 玉置浩二さんと中島みゆきさん。心拍数が上がるくらい、心が動かされます!

Q 5:オフの日は何する?

 基本ひとりで動物園や水族館に行きます。大好きなネコ科の前に1時間いたことも(笑い)。

Q 6:子供のころの夢は?

 小学生のときの夢は警察官でした。

Q 7:故郷・福岡の自慢は?

 子供のころから遊んでいた曽根干潟! 癒されるので地元に帰ったら必ず行きます。

撮影■山川晴治

※女性セブン2016年10月20日号

関連記事

トピックス

世界中でセレブら感度の高い人たちに流行中のアスレジャーファッション(左・日本のアスレジャーブランド「RUELLE」のInstagramより、右・Backgrid/アフロ)
《広瀬すずもピッタリスパッツを普段着で…》「カタチが見える服」と賛否両論の“アスレジャー”が日本でも流行の兆し、専門家は「新しいラグジュアリーという捉え方も」と解説
NEWSポストセブン
浅香さんの自宅から姿を消した内縁の夫・世志凡太氏
《長女が追悼コメント》「父と過ごした日々を誇りに…」老衰で死去の世志凡太さん(享年91)、同居するスリランカ人が自宅で発見
取締役の辞任を発表したフジ・メディア・ホールディングスとフジテレビ(共同通信社)
《辞任したフジ女性役員に「不適切経費問題」を直撃》社員からは疑問の声が噴出、フジは「ガバナンスの強化を図ってまいります」と回答
NEWSポストセブン
子宮体がんだったことを明かしたタレントの山瀬まみ
《“もう言葉を話すことはない”と医師が宣告》山瀬まみ「子宮体がん」「脳梗塞」からの復帰を支えた俳優・中上雅巳との夫婦同伴姿
NEWSポストセブン
愛子さま(写真/共同通信社)
《12月1日がお誕生日》愛子さま、愛に包まれた24年 お宮参り、運動会、木登り、演奏会、運動会…これまでの歩み 
女性セブン
海外セレブの間では「アスレジャー
というファッションジャンルが流行(画像は日本のアスレジャーブランド、RUELLEのInstagramより)
《ぴったりレギンスで街歩き》外国人旅行者の“アスレジャー”ファッションに注意喚起〈多くの国では日常着として定着しているが、日本はそうではない〉
NEWSポストセブン
虐待があった田川市・松原保育園
《保育士10人が幼児を虐待》「麗奈は家で毎日泣いてた。追い詰められて…」逮捕された女性保育士(25)の夫が訴えた“園の職場環境”「ベテランがみんな辞めて頼れる人がおらんくなった」【福岡県田川市】
NEWSポストセブン
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
【複雑極まりない事情】元・貴景勝の湊川親方が常盤山部屋を継承へ 「複数の裏方が別の部屋へ移る」のはなぜ? 力士・スタッフに複数のルーツが混在…出羽海一門による裏方囲い込み説も
NEWSポストセブン
アスレジャースタイルで渋谷を歩く女性に街頭インタビュー(左はGettyImages、右はインタビューに応じた現役女子大生のユウコさん提供)
「同級生に笑われたこともある」現役女子大生(19)が「全身レギンス姿」で大学に通う理由…「海外ではだらしないとされる体型でも隠すことはない」日本に「アスレジャー」は定着するのか【海外で議論も】
NEWSポストセブン
中山美穂さんが亡くなってから1周忌が経とうとしている
《逝去から1年…いまだに叶わない墓参り》中山美穂さんが苦手にしていた意外な仕事「収録後に泣いて落ち込んでいました…」元事務所社長が明かした素顔
NEWSポストセブン
イギリス出身のインフルエンサー、ボニー・ブルー(Instagramより)(Instagramより)
《俺のカラダにサインして!》お騒がせ金髪美女インフルエンサー(26)のバスが若い男性グループから襲撃被害、本人不在でも“警備員追加”の大混乱に
NEWSポストセブン
(左から)中畑清氏、江本孟紀氏、達川光男氏の人気座談会(撮影/山崎力夫)
【江本孟紀・中畑清・達川光男座談会1】阪神・日本シリーズ敗退の原因を分析 「2戦目の先発起用が勝敗を分けた」 中畑氏は絶不調だった大山悠輔に厳しい一言
週刊ポスト