芸能

吉本実憂 心拍数上昇の好きな音楽は玉置浩二と中島みゆき

『HiGH&LOW THE RED RAIN』に出演の吉本実憂

 10月8日公開の『HiGH&LOW THE RED RAIN』でキーとなる謎の少女を演じたのは、吉本実憂(19才)。朝ドラ『とと姉ちゃん』にも出演した話題の彼女の素顔とは?

 * * *
 朝ドラに出演することは目標の一つだったので、『とと姉ちゃん』に出演できたことは本当に嬉しかったです!

 たまきは常子さん(高畑充希)に憧れている役だったのですが、私自身、4才上の姉のことが大好きで、“憧れる女性がいる”という意味では役作りもしやすかったです。

 子供のころから姉に似たい願望がすごくあって、姉が合気道をやっていたので、私も小学生のときに習い始めました。体を動かすのが好きなので、週末公開の映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』のようなアクション作品にも憧れていました。ただ、今回は私自身のアクションシーンはなかったので、いつか挑戦してみたいですね。

 映画でヒロインの愛華役を演じられたことは光栄でしたし、今回は演じるというよりも、愛華として生きたという実感があります。

 私、人見知りなんですけど、3兄弟の皆さんが実憂ちゃんと呼んで最初からたくさん話しかけてくださったので、打ち解けやすかったですね。

 食事にも連れて行っていただいて、ラクレットチーズにパスタを絡めて食べたのがすごくおいしかったんです。チーズの湖みたいな感じ! 3兄弟のなかでタイプは?というと、尊龍さん(斎藤工)です! 愛華の心も命も助けてくれたので、尊龍さんがいちばんと思えることも、愛華として生きられた証なのかなと思います。映画を見てくださるかたにも、大切な人がひとりでもいてくれることの大切さや幸せを感じていただけたら嬉しいです!

Q 1:趣味は?

 カメラが好き。本格的な一眼レフも持ってるんです!

Q 2:好きな色は?

 黒。私服もモノトーンが多くて、全身、黒とか(笑い)。

Q 3:晴れ女? 雨女?

 完全に晴れ女! 撮影前に雨が降っていたのに、車を降りた瞬間に晴れたことも。

Q 4:好きな音楽は?

 玉置浩二さんと中島みゆきさん。心拍数が上がるくらい、心が動かされます!

Q 5:オフの日は何する?

 基本ひとりで動物園や水族館に行きます。大好きなネコ科の前に1時間いたことも(笑い)。

Q 6:子供のころの夢は?

 小学生のときの夢は警察官でした。

Q 7:故郷・福岡の自慢は?

 子供のころから遊んでいた曽根干潟! 癒されるので地元に帰ったら必ず行きます。

撮影■山川晴治

※女性セブン2016年10月20日号

関連記事

トピックス

ビエンチャン中高一貫校を訪問された天皇皇后両陛下の長女・愛子さま(2025年11月19日、撮影/横田紋子)
《生徒たちと笑顔で交流》愛子さま、エレガントなセパレート風のワンピでラオスの学校を訪問 レース生地と爽やかなライトブルーで親しみやすい印象に
NEWSポストセブン
鳥取の美少女として注目され、高校時代にグラビアデビューを果たした白濱美兎
【名づけ親は地元新聞社】「全鳥取県民の妹」と呼ばれるグラドル白濱美兎 あふれ出る地元愛と東京で気づいた「県民性の違い」
NEWSポストセブン
“マエケン”こと前田健太投手(Instagramより)
“関東球団は諦めた”去就が注目される前田健太投手が“心変わり”か…元女子アナ妻との「家族愛」と「活躍の機会」の狭間で
NEWSポストセブン
ラオスを公式訪問されている天皇皇后両陛下の長女・愛子さまラオス訪問(2025年11月18日、撮影/横田紋子)
《何もかもが美しく素晴らしい》愛子さま、ラオスでの晩餐会で魅せた着物姿に上がる絶賛の声 「菊」「橘」など縁起の良い柄で示された“親善”のお気持ち
NEWSポストセブン
『ルポ失踪 逃げた人間はどのような人生を送っているのか?』(星海社新書)を9月に上梓したルポライターの松本祐貴氏
『ルポ失踪』著者が明かす「失踪」に魅力を感じた理由 取材を通じて「人生をやり直そうとするエネルギーのすごさに驚かされた」と語る 辛い時は「逃げることも選択肢」と説く
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)
オフ突入の大谷翔平、怒涛の分刻みCM撮影ラッシュ 持ち時間は1社4時間から2時間に短縮でもスポンサーを感激させる強いこだわり 年末年始は“極秘帰国計画”か 
女性セブン
10月に公然わいせつ罪で逮捕された草間リチャード敬太被告
《グループ脱退を発表》「Aぇ! group」草間リチャード敬太、逮捕直前に見せていた「マスク姿での奇行」 公然わいせつで略式起訴【マスク姿で周囲を徘徊】
NEWSポストセブン
11月16日にチャリティーイベントを開催した前田健太投手(Instagramより)
《巨人の魅力はなんですか?》争奪戦の前田健太にファンが直球質問、ザワつくイベント会場で明かしていた本音「給料面とか、食堂の食べ物がいいとか…」
NEWSポストセブン
65歳ストーカー女性からの被害状況を明かした中村敬斗(時事通信フォト)
《恐怖の粘着メッセージ》中村敬斗選手(25)へのつきまといで65歳の女が逮捕 容疑者がインスタ投稿していた「愛の言葉」 SNS時代の深刻なストーカー被害
NEWSポストセブン
俳優の水上恒司が年上女性と真剣交際していることがわかった
「はい!お付き合いしています」水上恒司(26)が“秒速回答、背景にあった恋愛哲学「ごまかすのは相手に失礼」
NEWSポストセブン
三田寛子と能條愛未は同じアイドル出身(右は時事通信)
《梨園に誕生する元アイドルの嫁姑》三田寛子と能條愛未の関係はうまくいくか? 乃木坂46時代の経験も強み、義母に素直に甘えられるかがカギに
NEWSポストセブン
大谷翔平選手、妻・真美子さんの“デコピンコーデ”が話題に(Xより)
《大谷選手の隣で“控えめ”スマイル》真美子さん、MVP受賞の場で披露の“デコピン色ワンピ”は入手困難品…ブランドが回答「ブティックにも一般のお客様から問い合わせを頂いています」
NEWSポストセブン