国内

マツコも絶賛!冷凍食品専門店ピカール、エクレアは即完売

表参道に続き麻布十番店もオープンの『ピカール』

「冷凍食品の常識を覆した!」と話題を呼んでいるのが日本でオープンしたばかりのフランス発『ピカール』。

 1906年にフランスで生まれた冷凍食品ブランドで、「冷凍とはわからない」「高級レストランの味」と評判。マツコ・デラックス(44才)や堂本剛(37才)が番組で試食し、その味を絶賛した。さらに、料理上手で知られるモデルの堂珍敦子(38才)もお店に駆けつけすぐに試食、《家庭では真似できない》とブログに綴っている。

 11月末にオープンした東京・表参道の1号店では、予測の3倍を超える売れ行きを記録。

「12月に中目黒店、麻布十番店とオープン予定でしたが、好調すぎて中目黒の開店を1月予定に延期したほどです」(関係者)

 12月9日に麻布十番店は無事にオープン。本誌・女性セブン記者も急ぎ向かった──。

 入口には開店を待ちわびる人だかり。ピンヒールやサングラスに女優帽、ファーをまとうなどどことなくセレブ感を漂わせている。「冷凍食品のスーパー」というにはお洒落な外観に気後れしながら中に入ると、色鮮やかにラッピングされた冷凍庫がずらり。

 カット野菜や肉・魚の切り身から、前菜、グラタン、ラタトゥイユ、鴨のコンフィ、デザートまで揃う。

「ピスタチオやレモンのクリームで飾りつけられた“ミニエクレア”は口コミで人気で、1時間で売り切れてしまいました。4種類のミニパイもサクッとした食感が人気です」(店員)

 本場フランスで人気なのは「モアローショコラ」というチョコレートケーキだが、オーブンで17分焼き時間がかかるという。

 記者は南仏野菜のグラタンをチョイス(680円=税抜き)。レンジで8分ほどチンすると、濃厚なトマトソースの香りが漂う。スプーンを入れると、ズッキーニやなすなどの野菜がぎっしり。チーズのとろけ具合も冷凍食品とは思えない食べ応えで、大満足だった。

 インターネットでの販売もスタートしており、店舗に行けない人も購入可。お値段は、1品だいたい430~3200円とややお高めだが、クリスマスのこの季節に本格的なフレンチを楽しめるのであれば、嬉しい価格かも。

※女性セブン2017年1月1日号

トピックス

本田圭佑氏の解説が視聴者に受け入れられたポイントは?(Getty Images)
まだ間に合う「解説・本田圭佑」入門 事前に把握しておきたい「さん付け以外」の8人
NEWSポストセブン
高橋一生が夜の街を仕事関係者らしき男性とともに
高橋一生「41才独身、女優のアプローチをいなし、愛犬に愛情注ぐ」モテモテなのに結婚しない理由
NEWSポストセブン
九州場所
大相撲九州場所 土俵際の溜席に毎日座る話題の「着物美人」何者なのか本人直撃してみた
NEWSポストセブン
松原千明さんの死の真相
追悼・松原千明さん「あんなに純粋でかわいらしい子はいない」愛娘すみれへの思い
女性セブン
金正恩氏と娘のツーショット(写真/朝鮮通信=時事)
北朝鮮・金正恩総書記、「娘の写真」公開で勃発する妹・金与正氏の子供との権力闘争
週刊ポスト
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
小室さん夫妻、NY高級ホテルで結婚パーティー計画 母・佳代さんは張り切って渡米準備
女性セブン
夜の街でもオーラを放つ村上
村上宗隆、ハイブランドをさらりと着こなすオシャレぶり「こだわりの私服」で高級鮨店に
女性セブン
省人化のためセルフレジの導入がすすむが、トラブル対応で店員がつききりになることも(イメージ、Avalon/時事通信フォト)
元セルフレジ案内係の告白「他人を見張ることが辛くなって辞めました」
NEWSポストセブン
鈴木福、超名門大学にAO入試で合格 来春に芦田愛菜とキャンパスで再会もあるか
鈴木福、超名門大学にAO入試で合格 来春に芦田愛菜とキャンパスで再会もあるか
女性セブン
悠仁さま(写真/JMPA)
悠仁さまの成績不振報道に紀子さまの焦り 塾へ通うわけにもいかず家庭教師をお探し
女性セブン
松原千明さんの死の真相
松原千明さん、2回目の離婚で「人を信用できなくなった」 異国で感じていた深い孤独
女性セブン
焼き鳥デートの後にラブラブ帰宅
サンシャイン池崎 猫と暮らす自宅で年下恋人と同棲状態「隠してるわけではないんですけど…」
女性セブン