• TOP
  • グラビア
  • 乃木坂46・西野七瀬、主演映画『あさひなぐ』の意気込み語る

グラビア

2017.02.27 07:00  NEWSポストセブン

乃木坂46・西野七瀬、主演映画『あさひなぐ』の意気込み語る

乃木坂46のエース、なーちゃんこと西野七瀬

「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて好評連載中の『あさひなぐ』(作者:こざき亜衣)が、今秋実写映画化&舞台化されることが決定。映画版のヒロイン・東島旭を、乃木坂46のエース、なーちゃんこと西野七瀬が演じると発表された。

 同作は、中学まで美術部だった旭が二ツ坂高校薙刀部に入部し、仲間とともに日々鍛錬に励み、成長していく青春武道コミック。2月27日(月曜)発売の同誌13号誌上で、一足先にメガネ姿・薙刀姿の「旭」に扮した西野が映画化に向け、その意気込みを以下のように語っている。

 * * *
 映画『あさひなぐ』のお話をいただいたとき、争いごとの苦手な私が1対1の勝負をちゃんと演じることができるのかな、と不安になりました。

 でも、旭も不器用というか、コツコツ誰よりも努力を続けて、強くなっていくタイプ。そんな姿に自分を重ね合わせることで、私もプレッシャーに負けちゃいけないぞと気合が入りました。

 今回のグラビアでは、旭になりきったコラボ撮影をさせていただいたのですが、やっぱりまだまだ“西野七瀬”の印象のほうが強いですよね……。旭に近づくためには、薙刀の鍛錬はもちろん、見た目も髪を黒くしたり、前髪をナチュラル感じにしなきゃなって改めて思いました。

 映画では、皆さんに旭として恥ずかしくない姿を見せたいです!

◆映画『あさひなぐ』は、今秋に全国公開予定。また、舞台『あさひなぐ』は同じく乃木坂46の齋藤飛鳥が主演を務める。舞台については、5月20日よりEXシアター六本木などで順次公演予定。

【PROFILE】西野七瀬(NANASE NISHINO)●1994年5月25日、大阪府生まれ。身長:159cm。血液型:O型。ニックネーム:なーちゃん。●2011年、乃木坂46の 1期生オーディションに合格し、活動開始。●8thシングル『気づいたら片想い』で初の単独センターを務め、それ以降もグループの中心メンバーとして活躍する。

撮影:長野博文 (C)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

関連記事

トピックス