• TOP
  • 芸能
  • 行列での渡部建&佐々木希の結婚発表 2月には決まっていた

芸能

2017.04.12 16:00  女性セブン

行列での渡部建&佐々木希の結婚発表 2月には決まっていた

佐々木希の自宅から出てきた渡部健(2015年4月)

 芸人といえばプライベートもネタにするため口が軽そうだが、アンジャッシュ・渡部建(44才)は、これまでいくら交際について聞かれても認めてこなかった──4月9日、佐々木希(29才)と結婚することを、『行列のできる法律相談所 3時間スペシャル』(日本テレビ系)の生放送で渡部が発表。佐々木も電話出演し、お互いに「のんちゃん」「わっくん」と呼び合うアツアツぶりを披露した。幸せオーラ全開だった放送。その舞台裏を、あるテレビ局関係者がこっそり明かす。

「緊急生放送と銘打っていましたが、実は『行列~』で発表するのは2月中旬頃に決まっていました。スポンサーなど関係各所への挨拶を終え、どこかで結婚報告をしたいと思っていたふたりが、頻繁に交際をイジられた『行列~』に相談したことで、実現しました。けど、佐々木さんが電話出演することを渡部さんは知らなかったらしく、『おやすみのチューはたまにする』など大胆告白したことに慌て、放送終了後はペットボトルをがぶ飲みしたそうです(笑い)」

 このカップルの交際を明らかにしたのは、女性セブン2015年5月7日号のスクープ。渡部がテレビ番組出演後、佐々木の自宅マンションに合鍵を使って入っていく姿をキャッチした。

「テレビ番組で『つきあっていないんですよね?』と聞かれた渡部さんは『はい』と否定しました」(芸能関係者)

 しかし、ふたりは報道後すぐに都内の高級マンションで同棲をスタート。2ショット写真を撮られないよう、マンションの出入りを別々にするなどの徹底ぶりだった。それから2年後の4月11日、婚姻届を提出した。渡部が佐々木との交際を一切語ろうとしなかった理由をふたりの知人がこう明かす。

関連記事

トピックス