スポーツ

松山英樹の妻の素顔 恩師は「豪邸に住むお嬢様」説を否定

松山英樹の新婚生活を恩師が語る

「私の前で松山は奥さんを下の名前で呼んで、奥さんは『松山さん』と呼んでいます。彼女は出しゃばらない、控えめな、きちんとした子ですよ」

 教え子であるプロゴルファー・松山英樹(25才)の“新婚生活”ぶりについて、こう明かすのは恩師である東北福祉大学ゴルフ部の阿部靖彦監督だ。

 ゴルフ界の最高峰・4大メジャー選手権の1つである全米プロゴルフ選手権(8月10~13日)で、松山は一時、単独トップに立ちながらも5位に終わり、“日本人初のメジャー制覇”を逃して、悔し涙を流した。

 だが、その涙以上に世間を驚かせたのが、会見直後に松山がマスコミに送った文書だ。

《かねてから交際しておりました一般女性と今年1月に入籍をいたしました。また、7月には第一子が無事誕生いたしました事をご報告させていただきます》

 阿部監督は夫婦の馴れ初めについて、こう話す。

「彼女は松山の1才年下で、東北福祉大学ゴルフ部の2学年後輩です。松山が大学3年の時に、学生らしく自然に交際が始まりました。昨年8月、一時帰国した松山と仙台で会った際、『監督、そろそろ結婚しようと思います』と報告されたので、『夢に向かって、やるべきことをやるのであればいいんじゃないか』と伝えました」

“新妻”の素顔について、こう続ける。

「黒髪のショートカットで身長は160cm弱ほどのかわいい子。“豪邸に住むお嬢様”なんて報道もあったけど、普通の家庭のお嬢さんですよ。ただ、松山に対しても言うべきことはハッキリと主張できる芯の強い子です」

※女性セブン2017年9月7日号

関連記事

トピックス

ゴルフをする女性芸能人が増えている(左は小島、右は鷲見。ともに本人のインスタより)
タイトなウェア姿を投稿しまくりの小島瑠璃子と鷲見玲奈「ゴルフ女子」枠巡る熾烈な戦い
NEWSポストセブン
結婚を発表し、お相手を「建築会社」とした滝沢。「一般男性」とは言っていない
滝沢カレン結婚!「テラハ」出演“肉食系”ハーフモデルのどこに惹かれたのか
NEWSポストセブン
巨人に13.5ゲーム差でヤクルトが首位独走 「CS開催の必要あるのか」の指摘も
巨人に13.5ゲーム差でヤクルトが首位独走 「CS開催の必要あるのか」の指摘も
NEWSポストセブン
左から主演のオースティン・バトラー、妻役のオリヴィア・デヨング、バズ・ラーマン監督、トム・ハンクス(EPA=時事)
『トップガン』『エルヴィス』大ヒットが示すアメリカの“昭和ブーム”
NEWSポストセブン
TBS・安住紳一郎アナウンサーの魅力の源は?(時事通信フォト)
TBS安住紳一郎アナ、恩師や先輩アナが明かす“天才的なしゃべり”“のスキル
週刊ポスト
判決が出る前に謝罪動画をYouTubeに公開していた田中聖(公式YouTubeより)
出身地を隠さないアイドルだった田中聖 罪を償い寛解したなら帰る場所はある
NEWSポストセブン
眞子さまの箱根旅行のお姿。耳には目立つイヤリングも(2018年)
小室圭さんの妻・眞子さん 華やかだった4年前の「箱根・女子旅ファッション」
NEWSポストセブン
メディアの前に久しぶりに姿を現したブラザートム(撮影/黒石あみ)
ブラザートムが不倫騒動・事務所独立からの今を語る「娘にはよくハガキを書いてあげるんです」
NEWSポストセブン
小室圭さんと眞子さん
小室圭さん妻・眞子さんがNYで行きつけのスーパーから見えてきた“妻の気遣い”「日本でいえば『成城石井』」 
NEWSポストセブン
結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
日本は世界が憧れる国だと思っていたが……(イメージ)
在日経験のある外国人たちが「日本の没落」を口にし始めているという厳しい現実
NEWSポストセブン
高橋真麻
高橋真麻「おでんの卵8個食べても太らない」女性が憧れる美スタイルの理由
NEWSポストセブン