芸能

ローラを守れ! 堺正章、桃井かおりら大物がバックアップ

堺正章ら大物がローラを応援

 頬を膨らませおどけたような表情でピースサインをするローラ(27才)。その隣で桃井かおり(66才)が微笑み、『ONE OK ROCK』のボーカル・Taka(29才)がリラックスした様子で犬を抱き上げている。

 9月7日、ローラがインスタグラムに載せた3ショットは、まるで母親と仲のいいきょうだいの家族写真のようだ。

「写真はアメリカ・ロサンゼルスの桃井さんの自宅で撮影されたようです。最近、仕事もあってローラは毎月のようにロスを訪れています。ローラがトラブルを抱えて元気がないと聞いた桃井さんが、ローラと親しいTakaさんにも声をかけて自宅で手料理を振る舞い、親身に相談に乗ったようですよ」(芸能関係者)

 ローラは現在、弁護士を通じ所属事務所と話し合いをしていると報じられている。

「ローラが内容をよく確認しないままサインした契約書は、10年という異例の長期契約だった上に、さらに10年間自動更新されるという、常識とはかけ離れた内容でした。また、ローラが慕っていた敏腕マネジャーや女性役員など5人が事務所を去り、不信感を募らせたようです。ローラは8月下旬から代理人を立てて契約の無効を事務所側に訴えていますが解決の糸口は見えず、法廷闘争へと発展する可能性もあります」(別の芸能関係者)

 そんな折、ローラが頼ったのは『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)で共演して以来、5~6年のつきあいがある“芸能界の父”堺正章(71才)だった。

「ローラは当初から信頼する堺さんにトラブルについて相談していました。“お世話になった事務所でもあるので、けんか別れはよくない”とアドバイスしたようですが、結果的に溝は埋まりませんでした」(前出・別の芸能関係者)

 そのことで、一部では“ローラが助言を無視したと堺が怒っている”という報道もあったが、堺がローラを応援する姿勢は変わっていないという。

「実は、ローラに桃井さんを紹介したのも堺さん。ローラが“海外で活躍したい”と夢を明かしたところ、“ロスの日本人芸能界の重鎮である桃井さんならきっと力になってくれる”と紹介してくれたそうです」(ローラの知人)

 実際、桃井ほどローラの導き役としてピッタリな女優はいない。

関連記事

トピックス

お笑いコンビ「ガッポリ建設」の室田稔さん
《ガッポリ建設クズ芸人・小堀敏夫の相方、室田稔がケーブルテレビ局から独立》4月末から「ワハハ本舗」内で自身の会社を起業、前職では20年赤字だった会社を初の黒字に
NEWSポストセブン
”乱闘騒ぎ”に巻き込まれたアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」(取材者提供)
《現場に現れた“謎のパーカー集団”》『≠ME』イベントの“暴力沙汰”をファンが目撃「計画的で、手慣れた様子」「抽選箱を地面に叩きつけ…」トラブル一部始終
NEWSポストセブン
母・佳代さんのエッセイ本を絶賛した小室圭さん
小室圭さん “トランプショック”による多忙で「眞子さんとの日本帰国」はどうなる? 最愛の母・佳代さんと会うチャンスが…
NEWSポストセブン
春の雅楽演奏会を鑑賞された愛子さま(2025年4月27日、撮影/JMPA)
《雅楽演奏会をご鑑賞》愛子さま、春の訪れを感じさせる装い 母・雅子さまと同じ「光沢×ピンク」コーデ
NEWSポストセブン
自宅で
中山美穂はなぜ「月9」で大記録を打ち立てることができたのか 最高視聴率25%、オリコン30万枚以上を3回達成した「唯一の女優」
NEWSポストセブン
「オネエキャラ」ならぬ「ユニセックスキャラ」という新境地を切り開いたGENKING.(40)
《「やーよ!」のブレイクから10年》「性転換手術すると出演枠を全部失いますよ」 GENKING.(40)が“身体も戸籍も女性になった現在” と“葛藤した過去”「私、ユニセックスじゃないのに」
NEWSポストセブン
「ガッポリ建設」のトレードマークは工事用ヘルメットにランニング姿
《嘘、借金、遅刻、ギャンブル、事務所解雇》クズ芸人・小堀敏夫を28年間許し続ける相方・室田稔が明かした本心「あんな人でも役に立てた」
NEWSポストセブン
第一子となる長女が誕生した大谷翔平と真美子さん
《真美子さんの献身》大谷翔平が「産休2日」で電撃復帰&“パパ初ホームラン”を決めた理由 「MLBの顔」として示した“自覚”
NEWSポストセブン
不倫報道のあった永野芽郁
《ラジオ生出演で今後は?》永野芽郁が不倫報道を「誤解」と説明も「ピュア」「透明感」とは真逆のスキャンダルに、臨床心理士が指摘する「ベッキーのケース」
NEWSポストセブン
渡邊渚さんの最新インタビュー
元フジテレビアナ・渡邊渚さん最新インタビュー 激動の日々を乗り越えて「少し落ち着いてきました」、連載エッセイも再開予定で「女性ファンが増えたことが嬉しい」
週刊ポスト
主張が食い違う折田楓社長と斎藤元彦知事(時事通信フォト)
【斎藤元彦知事の「公選法違反」疑惑】「merchu」折田楓社長がガサ入れ後もひっそり続けていた“仕事” 広島市の担当者「『仕事できるのかな』と気になっていましたが」
NEWSポストセブン
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(61)と浜田雅功(61)
ダウンタウン・浜田雅功「復活の舞台」で松本人志が「サプライズ登場」する可能性 「30年前の紅白歌合戦が思い出される」との声も
週刊ポスト