• TOP
  • 芸能
  • 松嶋菜々子 後輩・藤澤恵麻の結婚式で見せた貫禄和服姿

芸能

2017.11.08 16:00  女性セブン

松嶋菜々子 後輩・藤澤恵麻の結婚式で見せた貫禄和服姿

後輩の結婚式に出席した松嶋菜々子

 11月3日大安の日。東京・六本木の結婚式場で、花嫁より目立っていたのは、淡い青の着物に白帯姿の松嶋菜々子(44才)だった。

「事務所の後輩・藤澤恵麻さん(34才)の挙式・披露宴でした。出席者に挨拶回りをするなど、“裏方”に徹していましたが、控えめな佇まいも本当に上品でおきれいで…。うっとりとしてしまいました」(出席者のひとり)

 この日は妹分の結婚にゆっくり座る間もなく終始“仕事モード”だった松嶋。最近、ドラマ現場でも“完全仕事モード”が復活したという。

「お子さんが小さい頃は早朝深夜の仕事はもちろん、学校から帰宅する時間には家にいるようかなりセーブしていました。でも上のお嬢さんが中学1年生で下のお子さんももう4年生。だいぶ手がかからなくなったので“もっと仕事します!”と意欲的だそうです」(芸能関係者)

 来年1月スタートのドラマ『連続ドラマW 監査役 野崎修平』(WOWOW)に出演、織田裕二(49才)との17年ぶりの共演も話題だ。

「松嶋さん、反町隆史さん(43才)夫妻と織田さんは、家族ぐるみのつきあい。一緒に別荘に遊びに行く仲です。撮影現場でも息ピッタリのようですよ」(前出・芸能関係者)

 1か月ほど前から撮影に入っているが、休憩中はいつも2人で話しているという。

「お互い芸能界でもつるまないタイプですが、この2人が一緒だと話題は尽きないようですね。17年前の共演の時とは違い、今回はお互いのお子さんの話題が多いようですよ。織田さんのお子さんはまだ3才と小さいので、松嶋さんがアドバイスしているようです」(ドラマ関係者)

 松嶋ママの存在感は増している。

※女性セブン2017年11月23日号

関連記事

トピックス