芸能

教育のためにハワイへ 赤西仁、メイサも引くほどの教育パパ

“教育パパ”ぶりは有名

 今年の殺人的猛暑。23日には埼玉県熊谷市で41.1℃を観測し、国内最高気温が更新された。こうなると、常夏のはずのハワイへ「避暑」に出かける日本人も少なくない。

 7月中旬、最高気温30℃、最低気温は25℃前後と“涼しいワイキキ”のメインストリートから1本入った通りを、日本人家族が歩いていた。Tシャツをだらりと着こなし、英語を話す男性は、まるでロコボーイ。横に立つ女性は、サングラスも短パンスタイルも、どこか芸能人風だ。

「あ、黒木メイサ(30才)だと気づいて、それで横にいる男性が赤西仁くん(34才)だとわかりました。雰囲気は100%ローカルの人。会話も流暢で、ハワイではまったく不自由していない感じでした」(居合わせた人)

 赤西たちは短期のバカンスを楽しむためにハワイを訪れていたわけではない。

「赤西夫婦は最近ハワイにセカンドハウスを買ったようですよ。今回も長期滞在をしています。理由の1つは5才の長女をハワイにあるサマースクールに通わせるためだったようです」(赤西の知人)

 赤西の“教育パパ”ぶりは有名だ。公文式に通わせ、男同士の食事会でも話題は習い事。語学教育にもアツい。

「メイサさんも引くほど、赤西さんが熱心(笑い)。今回、ハワイで選んだスクールも老舗名門校です。1クラス20人ほどで、英会話のレベルは上級。親の語学力も問われます。セカンドハウスの場所も学校のことを考えて赤西さんが決めたとか」(前出・知人)

 ハワイの「サマースクール」とは6~8月に2~8週間ほどの期間で開催される夏の間の特別プログラムだ。

「費用は期間や学校で違いますが5万~20万円が目安です。送迎から宿題の面倒まで含まれるプレミアムなプランまであります。梨花さんや吉川ひなのさん、小栗旬さん・山田優さん夫妻もサマースクールに通わせていました。最近だとモデルのSHIHOさん(42才)も夫と娘と共にハワイに移住したと明かしていました」(ハワイ在住のジャーナリスト)

 この猛暑の夏、芸能人の教育熱心ぶりはますます過熱している。

※女性セブン2018年8月9日号

関連記事

トピックス

麻原が「空中浮揚」したとする写真(公安調査庁「内外情勢の回顧と展望」より)
《ホーリーネームは「ヤソーダラー」》オウム真理教・麻原彰晃の妻、「アレフから送金された資金を管理」と公安が認定 アレフの拠点には「麻原の写真」や教材が多数保管
NEWSポストセブン
”辞めるのやめた”宣言の裏にはある女性支援者の存在があった(共同通信)
「(市議会解散)あれは彼女のシナリオどおりです」伊東市“田久保市長派”の女性実業家が明かす田久保市長の“思惑”「市長に『いま辞めないで』と言ったのは私」
NEWSポストセブン
左から広陵高校の34歳新監督・松本氏と新部長・瀧口氏
《広陵高校・暴力問題》謹慎処分のコーチに加え「残りのコーチ2人も退任」していた 中井監督、部長も退任で野球経験のある指導者は「34歳新監督のみ」 160人の部員を指導できるのか
NEWSポストセブン
松本智津夫・元死刑囚(時事通信フォト)
【オウム後継「アレフ」全国に30の拠点が…】松本智津夫・元死刑囚「二男音声」で話題 公安が警戒する「オウム真理教の施設」 関東だけで10以上が存在
NEWSポストセブン
二刀流復帰は家族のサポートなしにはあり得なかった(getty image/共同通信)
《プールサイドで日向ぼっこ…真美子さんとの幸せ時間》大谷翔平を支える“お店クオリティの料理” 二刀流復帰後に変化した家事の比重…屋外テラスで過ごすLAの夏
NEWSポストセブン
9月1日、定例議会で不信任案が議決された(共同通信)
「まあね、ソーラーだけじゃなく色々あるんですよ…」敵だらけの田久保・伊東市長の支援者らが匂わせる“反撃の一手”《”10年恋人“が意味深発言》
NEWSポストセブン
鉄板焼きデートが目撃されたKing & Princeの永瀬廉、浜辺美波
《デートではお揃い服》お泊まり報道の永瀬廉と浜辺美波、「24時間テレビ」放送中に配慮が見られた“チャリT”のカラー問題
NEWSポストセブン
8月に離婚を発表した加藤ローサとサッカー元日本代表の松井大輔さん
《“夫がアスリート”夫婦の明暗》日に日に高まる離婚発表・加藤ローサへの支持 “田中将大&里田まい”“長友佑都&平愛梨”など安泰組の秘訣は「妻の明るさ」 
女性セブン
経済同友会の定例会見でサプリ購入を巡り警察の捜査を受けたことに関し、頭を下げる同会の新浪剛史代表幹事。9月3日(時事通信フォト)
《苦しい弁明》“違法薬物疑惑”のサントリー元会長・新浪剛史氏 臨床心理士が注目した会見での表情と“権威バイアス”
NEWSポストセブン
海外のアダルトサイトを通じてわいせつな行為をしているところを生配信したとして男女4人が逮捕された(海外サイトの公式サイトより)
《公然わいせつ容疑で男女4人逮捕》100人超える女性が在籍、“丸出し”配信を「黙認」した社長は高級マンションに会社登記を移して
NEWSポストセブン
麻薬取締法違反で逮捕された俳優の清水尋也容疑者(26)
「同棲していたのは小柄な彼女」大麻所持容疑の清水尋也容疑者“家賃15万円自宅アパート”緊迫のガサ当日「『ブーッ!』早朝、大きなクラクションが鳴った」《大家が証言》
NEWSポストセブン
サントリー新浪剛史会長が辞任したことを発表した(X、時事通信フォト)
大麻成分疑いで“ガサ入れ”があったサントリー・新浪剛史元会長の超高級港区マンション「かつては最上階にカルロス・ゴーンさんも住んでいた」
NEWSポストセブン