芸能

小林幸子が語る安室透の魅力「第一にイケメンなところ!」

安室透の正義感を絶賛

 興行収入87億円を超える大ヒットとなった映画『名探偵コナン ゼロの執行人』のメインキャラクターとなった安室透。8月8日には安室が主人公のスピンオフコミックス『名探偵コナン ゼロの日常』も発売されるなど、その人気はとどまることを知らない。そこで、『名探偵コナン』の大ファンだという小林幸子(64才)の安室透の魅力を語ってもらった──。

 劇場版『名探偵コナン』は以前からよく見ていますが、安室さん人気は映画館でも実感!! 若い女性がイケメン俳優にハマっている感じと完全に同じです。そんな安室さんの魅力は、第一にやっぱりイケメンなところ。さらに、複数の顔を持っているところ。二面性ならぬ三面性が見ている私たちを戸惑わせ、ドキドキさせる。

 そして最後に、やっぱり心もカッコいい。みんな当たり前に惚れちゃいますよね。『ゼロの執行人』では、もしかしたら敵かも!? と思わせながら、最後には「恋人は、この国」というかなりキザなせりふで締めるなんて、安室さんにしかできないですよね。安室さん人気、納得です。でも、私はコナンくんがいちばん好きですけどね♪

 さらに、同じく『名探偵コナン』の大ファンである松居直美(50才)もその魅力を語る──。

 子供が小さい時は一緒に映画へ行ってましたが、もう21才なので、今は私1人で行っています。安室さんといえば、超絶ドライビングテクニック。今回の映画(『ゼロの執行人』)もすごかったですよね。片側のタイヤだけで走ったりして。かと思えば、喫茶店でお掃除していたり。ギャップがいいですよね。カッコいい人だな、って思うけれど、それがなぜなのかはっきりとわからないミステリアスさもまた魅力ですね。

※女性セブン2018年8月23・30日号

関連記事

トピックス

元旦に結婚を発表した長澤まさみ
《長澤まさみが過去のSNS全削除と長期休養への背景》長澤まさみ、主演映画の撮影を1年延ばして選んだ電撃婚 『SHOGUN』監督夫と“帯同同伴カナダ計画”
NEWSポストセブン
《まだみんなウイスキーのおもしろさに気付いていない》イチローズモルトの初代ブレンダーが営業マン時代に着目したこと【連載「酒と人生」】
《まだみんなウイスキーのおもしろさに気付いていない》イチローズモルトの初代ブレンダーが営業マン時代に着目したこと【連載「酒と人生」】
NEWSポストセブン
大分市立中学校の校内で生徒が暴行を受けている動画が、SNS上で拡散された(Xより)
《いじめ動画の保護者説明会“録音データ”を入手》「『先生に言ったら倍返しになるから言わないで』と…」子供の不安を涙ながらに訴える保護者の悲痛な声【大分市】
NEWSポストセブン
久米宏さんが瀬戸内寂聴さんに語っていた「妻・麗子さんへの深い愛」とは(共同通信社)
〈妻と結婚していなかったら…〉久米宏さんが瀬戸内寂聴さんに語っていた「妻・麗子さんへの深い愛」 学生時代に知り合い結婚…仕事も家庭も2人で歩んだパートナー
NEWSポストセブン
高市早苗氏(時事通信フォト)
《600億円が使われる総選挙開戦へ》党幹部も寝耳に水、高市首相“チグハグ解散”背景にある3つの要因「旧統一教会問題」「不祥事」「対中関係」 “自民党軽視”と党内から反発 
女性セブン
北海道日高町で店の壁の内側から20代の女性の遺体が見つかった事件(左・店舗のSNSより)
《北海道日高市・壁に女性看護師の遺体遺棄》「お袋には何かにつけてお金で解決してもらって感謝している」バー経営・松倉俊彦容疑者が周囲に語っていた“トラブルエピソード”
NEWSポストセブン
売春防止法違反(管理売春)の疑いで逮捕された池袋のガールズバーに勤める田野和彩容疑者(21)(左・SNSより、右・飲食店サイトより、現在は削除済み)
《不同意性交で再逮捕》「被害者の子が眼帯をつけていたことも」「シラフで常連にブチギレ」鈴木麻央耶容疑者がガルバ店員を洗脳し“立ちんぼ”強要…店舗関係者が明かした“悪評”
NEWSポストセブン
モデルやレースクイーンとして活動する瀬名ひなのさん(Xより)
《下半身をズームで“どアップ”》「バレないように隣のブースから…」レースクイーン・瀬名ひなのが明かした卑劣な”マナー違反撮影“、SNSの誹謗中傷に「『コンパニオンいらない』は暴論」
NEWSポストセブン
肺がんのため亡くなったフリーアナウンサーの久米宏さん(時事通信フォト)
【追悼】久米宏さん 本誌だけに綴っていた「完全禁煙」と「筑紫哲也さんとの“再会”」
NEWSポストセブン
イギリス出身のお騒がせインフルエンサー、ボニー・ブルー(Instagramより)
《鎖骨をあらわに予告》金髪美女インフルエンサーが“12時間で1000人以上と関係”の自己ベスト更新に挑戦か、「私が控えめにするべき時ではありません」と“お騒がせ活動”に意欲
NEWSポストセブン
美貌と強硬姿勢で知られるノーム氏は、トランプ大統領に登用された「MAGAビューティ」の一人として知られる(写真/Getty Images)
〈タイトスーツに身を包む美貌の長官〉米・ミネアポリスで移民当局が女性射殺 責任者のクリスティ・ノーム国土安全保障長官をめぐる“評価”「美しさと支配の象徴」
NEWSポストセブン
中国出身の女性インフルエンサー・Umiさん(TikTokより)
《クスリ漬けか…との声も》ギャル系美女が映っていた“異様な監視カメラ映像”とは》「薬物を過剰摂取し、足も不自由で、死んでしまう…」中国インフルエンサー(20)の住居の管理人が証言
NEWSポストセブン