芸能

木村拓哉 行きつけの寿司店で次女・Koki,と過ごした時間

初めて水着の写真をアップしたKoki,(インスタグラムより)

 木村拓哉(45才)がついにタブーを解禁した──衝撃が走ったのは、8月16日の15時半頃のことだ。その日、木村は『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)にVTR出演。MCの宮根誠司(55才)との対談で、これまで語ってこなかった“2つ”のことについて初めて本音を打ち明けた。

「今月24日に公開される映画『検察側の罪人』のPRのための出演でしたが、あそこまで語るとは思っていませんでした。木村さんと宮根さんは普段からメールでやりとりする仲です。だからこそ、木村さんも安心して話すことができたんでしょう」(テレビ局関係者)

 気になる本音の1つは、SMAPを解散し、1人になって再出発したことについて聞かれた時のこと。

《いろいろこうなって、ああなって、というストーリーはそれぞれ第1章・第2章とありましたけど、最終的に今、自分としては、結果であり、現状であり…うん、もう前進あるのみなので》

 そう神妙な表情で語った。

 次に話題に上がったのは今まで一切口にすることがなかった家族のこと。今年5月に発売されたファッション誌『エル・ジャポン』で、カバーを飾るという衝撃モデルデビューした次女のKoki,(15才)について、

《彼女がやってみたいということは、だったらその背中を押すしかないし、“ああしろ、こうしろ”は絶対できないので》

 と語り、父親としての顔を見せた。

「次女のデビューは静香さん(48才)主導で、木村さんは反対しているともいわれましたが、木村さんと娘さんはすごくいい距離感です。父と娘ふたりきりでご飯を食べに行くことも珍しくありません」(木村家の知人)

 本誌・女性セブンがふたりを見かけたのは、Koki,が初めての撮影を終えてしばらく経った初夏のこと。木村の運転する車にKoki,が乗り、訪れたのは行きつけの寿司店。昔ながらの店構えで地元から愛される名店だ。

「木村さんの主演ドラマの打ち上げや、撮影現場への差し入れなどでもそのお店を使っていらっしゃいます。もうかなり古いつきあいだと思いますよ」(前出・テレビ局関係者)

 その日、19時すぎに店内に入ったふたり。1時間ほど食事を楽しむと、お土産を持って帰路へとついた。

「『ミヤネ屋』ではデビューした日にその反響を受け止める娘の姿を見て“あ、これは大丈夫だな”と感じたと語っていましたが、その日は食事をしながら、仕事の相談に乗っていたんでしょう。以前から木村さんは、仕事の合間を縫ってKoki,さんの学校の送り迎えをするなどして、対話の時間を大切にしていましたから」(芸能関係者)

 美しすぎる娘とかっこよすぎるパパだった。

※女性セブン2018年9月6日号

関連記事

トピックス

永野芽郁がアパレル店から出てきた
永野芽郁の笑顔引き出すイケメンマネジャーの正体は「ももクロ百田夏菜子の弟」だった
NEWSポストセブン
日本食を恋しく思っているという(写真/時事通信フォト)
小室眞子さん、10月20日の美智子さまの米寿に帰国予定なし 月末には圭さん司法試験の合格発表
女性セブン
退社はしないと見られる弘中アナの無双
資産15億円社長と結婚の弘中綾香アナが退社しない理由「もはや局内フリー状態」との指摘
NEWSポストセブン
CSを控えているが、阪神の次期監督・岡田彰布氏が注目を集めている(時事通信フォト)
阪神・岡田彰布新監督にOB江本孟紀氏「矢野よりはるかに面白い野球をやりますよ」
週刊ポスト
日本を明るく照らしたアントニオ猪木さん
アントニオ猪木さん、4人の妻との波乱の人生 倍賞美津子は病床の元夫を見舞った
女性セブン
『CHICAGO』では2時間半もの間、ヒールで踊り続ける
米倉涼子、ミュージカル『CHICAGO』緊急降板 「本当の病状」と「違約金ゼロ」の理由
女性セブン
同級生だった岸信千世氏と岸田翔太郎氏(右)
「明るい茶髪だった」岸田首相の長男と安倍元首相の甥・岸信千世氏は「慶応大の同級生」 友人が明かす2人の「学生時代の評判」
NEWSポストセブン
百恵さん次男・三浦貴大 平日は男性4人でシェアハウス、週末は恋人と半同棲状態の“気ままな生活”
百恵さん次男・三浦貴大 平日は男性4人でシェアハウス、週末は恋人と半同棲状態の“気ままな生活”
女性セブン
地上波ドラマ出演の話が立ち消えになったという深田恭子
深田恭子“40才経験ゼロ役”地上波ドラマ出演話が立ち消えに 「合わない」と判断した理由
女性セブン
牛丼を片手に、仲睦まじく歩く小出と女性
小出恵介、30代美女と牛丼店デート 2人分をテイクアウトし、長期滞在型ホテルへ
女性セブン
個人事務所解散で神田正輝に引退説 「せりふが覚えられない」と俳優業をセーブ
個人事務所解散で神田正輝に引退説 「せりふが覚えられない」と俳優業をセーブ
女性セブン
「週刊ポスト」本日発売! 岸田政権がもくろむ年金大改悪の罠ほか
「週刊ポスト」本日発売! 岸田政権がもくろむ年金大改悪の罠ほか
NEWSポストセブン