• TOP
  • 芸能
  • 滝川クリステル 誕生日に元彼・小澤征悦との思い出の場所へ

芸能

2018.10.18 16:00  女性セブン

滝川クリステル 誕生日に元彼・小澤征悦との思い出の場所へ

最近はペットの保護活動に勤しんでいる

《今日は台風一過で晴れ渡った一日ですね! 私ごとですが、今日誕生日を迎えました》

 10月1日、インスタグラムに、こんな喜びの言葉がアップされた。満面の笑みを浮かべた写真とともにこうつづったのは、滝川クリステル(41才)。同日夜9時過ぎ、黒のワンピースにグレーのカーディガンというシックな装いで“思い出の場所”に向かう彼女の姿があった。

 訪れたのは、都内の閑静な住宅街。表札も看板もないレンガ造りの一戸建てだ。出迎えた男性に案内されるように2階へと消えていった。

「そこは、滝川さんが元カレ・小澤征悦さん(44才)とよく通っていた“隠れ家バー”です。看板もなく住所や電話番号も非公表。カウンターで一緒によく座っていました」(店の常連客)

 滝クリと小澤は2009年12月に交際が発覚。結婚秒読みといわれながらも2015年に破局した。以来、お互い別の相手とのデートも報じられていたが…。

「破局後も、ふたりで会うところが何度も報じられましたが、本人たちは“別れている!”と言い切る。それなのに彼女の部屋には出入りしている。本当にわからないふたりです」(芸能関係者)

 冒頭の夜、彼女が向かったバーは、いわばふたりの“愛の巣”。時にはふたりでイヤホンを片耳ずつつける“相耳イヤホン”姿を目撃され、時には夜が更けるまでふたりで語っていたこともある。

 周りを気にして伏し目がちながらも、足取りは軽かった。

「滝川さん最近、引っ越したんです。おひとり様新居ライフを楽しんでいるようです」(滝川の知人)

 小澤とのけじめなのかそれとも──復縁しても、していなくても、ふたりの“大人な”関係は変わらないようだ。

※女性セブン2018年11月1日号

関連記事

トピックス