• TOP
  • 芸能
  • “歩くパワースポット”SHOCK EYE、パワー感じる6か所

芸能

2019.07.31 16:00  女性セブン

“歩くパワースポット”SHOCK EYE、パワー感じる6か所

伊勢の二見興玉神社の夫婦岩の前で

 芸能界でも写真を待ち受けにしている人が多数いるほどの強運の持ち主である「湘南乃風」のSHOCK EYE。そんな彼がパワーを感じるという6つの場所を教えてくれた。

■伊勢:毎年訪れるほど好きな場所

「神社めぐり好きになったのは伊勢神宮がきっかけだったこともあり、伊勢にはやっぱりご縁を感じます」(SHOCK EYE・以下同)。伊勢の二見興玉神社の夫婦岩の前で。

宮古島にある宮古神社もお気に入りだという

■沖縄:日本最南端の神社も必見

「子供と一緒に出掛ける時は、海に行くことが多いですね。沖縄では宮古島にある日本最南端の宮古神社もよかった。カラッとした気候で、風が気持ちよかったのが印象深いです」。

海外でいちばん多く訪れているというハワイ

■ハワイ:僕にとってのアナザースカイ

 海外でいちばん多く訪れているのがハワイ。「ワイキキもいいけど、ノースショアの雰囲気も好きですね。きれいな海やまぶしい日差しでゆったりした気持ちになれます」。

東京・根津神社にて

■根津神社(東京):江戸時代の楼門が残る神社

「東京の鎮護と万民の平安を祈願した神社をめぐる『東京十社めぐり』もしていて、根津神社はその中のひとつ。境内にある乙女稲荷神社もステキでした」。

茨城の鹿島神宮

■鹿島神宮(茨城):勝負事に御利益あり!

 全国に約600社ある鹿島神社の総本社。「由緒ある神社だけあって、歴史を感じるスポット。奥宮に続く森がとても神秘的で、とにかく気持ちよかった!」。  

上野恩賜公園

■上野恩賜公園(東京);文化と活気が交じった雰囲気に惹かれる

「公園内には上野東照宮のほか、博物館や動物園などもあって家族で楽しめるスポット。近くにはアメ横もあり、文化的な香りと雑多な感じが入り交じった雰囲気も気に入っています」。

◇SHOCK EYE/2003年『湘南乃風』のメンバーとしてデビュー。近年は音楽に加え、悩み相談や講演会など幅広く活動。著書『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』(講談社)が発売中。

※女性セブン2019年8月8日号

関連記事

トピックス