ライフ

純烈が訪れた蔵王温泉、目に鮮やかな湯の色で肌もツルツル

古来から続く名湯を純烈が体験!

 源泉の数が約2万7000以上という世界一の温泉大国“日本”。その効果を存分に活用しないなんてもったいない。不調改善に期待できる山形県蔵王温泉を、医学博士の一石英一郎さんが科学的目線でご紹介。そして、蔵王温泉を訪れたスーパー銭湯アイドル4人組・純烈は、その魅力を語った。

 1900年前から湧いているという歴史ある温泉。『蔵王温泉大露天風呂』は、沈殿した湯花が湯に溶けて白濁した、美しいエメラルドグリーンの湯が特徴。7つの源泉から流れ出す温泉をそのままかけ流しにしているため濃厚な強酸性。「姫の湯と呼ばれ、美白になるともいわれています」(一石さん)

 実際に湯に浸かった純烈メンバーの感想は?

「自然の中で風を感じながら入る湯は、開放感があってすごくリラックスできます。肌もツルツルになりますよ!」(白川裕二郎さん)

「プライベートでも来るほどおすすめの温泉。純烈は地方公演の時に温泉も楽しんでいるので、いつも健康です!」(酒井一圭さん)

「とろみのある湯が肌にまといつく感じが最高! お湯の色もきれいだね。寝湯ができるポイントをみつけました~」(小田井涼平さん)

「目に鮮やかな湯の色や、山の風、硫黄の臭いもして温泉に来たー!って気分になる。紅葉や雪景色も見に来たい!」(後上翔太さん)

 なお、蔵王温泉で人気のお土産は、『湯の花』(500円)。温泉成分が沈殿した天然の入浴剤。家に帰ってからも温泉気分を満喫できる。

【information】
蔵王温泉大露天風呂
住所:山形市蔵王温泉字荒敷853-3 
営業時間:4月中旬~11月中旬 6:00~19:00(最終受付18:30) 
料金:大人550円
アクセス:JR山形駅からバス蔵王温泉行で終点蔵王温泉バスターミナル下車後、徒歩18分

撮影/平林直己

※女性セブン2019年9月26日・10月3日号

プライベートでも訪れるという酒井一圭さん

「開放感」を味わう白川裕二郎さん

寝湯ができる点を推す小田井涼平さん

後上翔太さんは硫黄の臭いでも温泉を感じるという

関連キーワード

関連記事

トピックス

NHK桑子真帆アナの魅力とは(写真/ロケットパンチ)
NHK桑子真帆アナ、どの番組でも一貫する信念「わからないことは『わからない』と言う」
週刊ポスト
弘中綾香アナ(2019年)
弘中綾香アナ 電撃婚の「資産15億円社長」と育んだ「マンション同フロア恋愛」
NEWSポストセブン
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
オールジャンルで活躍中、津田健次郎 転機となった朝ドラ『エール』での出会い
女性セブン
両陛下のファッションはイタリアの新聞社から絶賛された(GettyImages)
エリザベス女王国葬、弔意を届けた「喪服姿のトップレディたち」その注目ファッション
女性セブン
日本を明るく照らしたアントニオ猪木さん
アントニオ猪木さんが「サライを熱唱」し「超能力を披露」した六本木の夜
NEWSポストセブン
エリザベス女王(写真/GettyImages)
晩年のエリザベス女王「お元気ですか」の質問に笑顔で返したユーモア溢れる答え
女性セブン
好きな女性アナで3連覇を果たしたテレビ朝日の弘中綾香アナ(写真/ロケットパンチ)
弘中綾香アナ、結婚相手は同い年のベンチャー企業社長だった「資産約15億円」「小栗旬似のイケメン」
NEWSポストセブン
熱愛が発覚した玄理と町田啓太
町田啓太と女優・玄理の交際、ファンをモヤつかせていた「お揃いルック」の数々
NEWSポストセブン
渡辺達生氏が撮影した三遊亭円楽さんの寿影
逝去の三遊亭円楽さん、4年前に撮影していた「遺影」ならぬ「寿影」
NEWSポストセブン
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
女性セブン
イギリスではつつがなくお務めを果たされた(9月、イギリス・ロンドン。写真/共同通信社)
雅子さま、異例のエリザベス女王国葬参列 訪英実現しなかった紀子さまの複雑な思い
女性セブン
渡辺社長が乗ったベントレー(SNSで拡散されている動画より)
《てめぇ、なに曲がってきたんだよ》ベントレーで逆ギレ交通事故の老舗和菓子「船橋屋」社長、職人8割辞めた強引経営の過去
NEWSポストセブン