芸能

芦田愛菜、休まず学校に通う多忙生活で恋愛する暇なし?

好きなタイプは愛菜ちゃんらしいかも

 2020年公開予定の映画『星の子』で、6年ぶりに映画主演を果たす芦田愛菜(15才)の周囲が騒がしい。

 2017年、偏差値70以上ともいわれる都内の難関私立中学に入学した芦田は、学業と仕事の両立を続けてきた。11月9日に行われた「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」では、着物姿で2分半にわたる祝辞を堂々と読み上げ、その文言や立ち居振る舞いが絶賛を浴びた。

「その日は午前中に学校に行ってからの参加でしたが、スピーチを完璧に暗記していたというから驚きました。しかも翌日は学校の文化祭。部長を務めるマンドリン部の発表会で、大勢の観客を前に演奏を引っ張りました。え? 愛菜ちゃんに親密な男の子がいるという話があるんですか?」(保護者の1人)

 噂の発端は『女性自身』(12月2日号)に掲載された《芦田愛菜「クラス中が注目」親密BFは『千の風に』歌手の長男》という記事。芦田と同じ中学校に通うテノール歌手・秋川雅史(52才)の長男が、親密なボーイフレンドだという。

「秋川くんとは確かにクラスメートだそうです。名字が同じ『あ行』ということもあって、何かと近くにいる機会が多いとか。高校からは共学ではなくなるので、今みんなでお茶したりするのが楽しいようです。ボーイフレンドの噂には大笑いしていますよ」(別の保護者)

 彼女を知る芸能関係者も、こんな話をする。

「10月から『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)がレギュラーに昇格し、これから映画『星の子』の撮影も控えています。学校も休まずに通っている彼女は、超多忙。先日は、女の子だけで遊園地に行ってきたようです。学業と仕事の合間を縫って友達と休日を楽しんでいるので、恋愛する暇なんてないと思います」

 そんな芦田だが、好みの男性について著書『まなの本棚』でこんなふうに語っている。

《ちょっと偏屈だとしても、論理的な人にすごく興味を引かれてしまいます》

 2020年春からは高校に進学する芦田。女優としての彼女も見たいけれど、青春も謳歌してほしい。

※女性セブン2020年1月1日号

「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」ではたたずまいと共に目を引いたのが着物(写真/JMPA)

関連記事

トピックス

「ラブ&ゲッチュ」とのキーワードを残したすがちゃん最高No.1(2024年9月撮影)
《チュウした?》柏木由紀と熱愛のすがちゃんが赤面、報道直後のライブで芸人から浴びせられた「記者よりエグい質問」
NEWSポストセブン
交際中の綾瀬はるかとジェシーがラスベガス旅行
《独占スクープ》綾瀬はるか&SixTONESジェシーがラスベガスへ4泊6日“里帰り”旅行  ジェシーにとって特別な場所
女性セブン
熱愛が発覚した柏木由紀とすがちゃん最高No. 1
「恥ずかしいからそれ言うのなし!」すがちゃん最高No.1、ライブにゲスト出演した元AKB48柏木由紀と見せていた白々しいやりとり
NEWSポストセブン
総裁になった場合、早期に解散総選挙を実施することも宣言した進次郎氏
小泉進次郎首相誕生なら“夫婦別居”か 滝川クリステルは愛犬との生活が最優先、首相公邸は事実上ペットNG
女性セブン
柏木由紀と交際中のすがちゃん最高No. 1
《柏木由紀の熱愛相手》「小学生から父親のナンパアシスト」すがちゃん最高No.1“チャラ男の壮絶すぎる半生”
NEWSポストセブン
伊藤健太郎が小栗旬の事務所へ移籍する
事務所退社の伊藤健太郎、小栗旬が社長を務める大手事務所で再出発へ 約2億円の違約金はコツコツ返済、大河ドラマにも出演で再評価の兆し
女性セブン
打ち上げにて、斜め向かいの席に座る、すがちゃんと柏木。言葉を交わす場面も多かった(2024年8月撮影)
《ツーショット》元AKB48・柏木由紀に人気チャラ男芸人との熱愛発覚、早朝4時の「ラブラブ帰宅シーン」
NEWSポストセブン
秋場所
秋場所の向正面に「溜席の着物美人」が! 盛夏に着る薄物で観戦の理由を本人明かす「異常な暑さで館内の熱気が凄い」「後半戦は単衣にしたい」
NEWSポストセブン
未成年誘拐の容疑で逮捕された小坂光容疑者(26)と、薬物中毒で亡くなったAさん
「春先から急に“グリ下”に......」「若い中高生らを集めて遊んでいた」未成年3人誘拐の小坂光容疑者のSNSに残されていた「亡くなった女子高生の青い舌」
NEWSポストセブン
藤澤五月(時事通信フォト)
ロコ・ソラーレに新たな筋肉ムキムキ選手、藤澤五月超えの“肉体”目指す人気選手 ボディビル系トレーニングを控える「暗黙の了解」
NEWSポストセブン
郵便局員が郵便物を配達せず捨てていたことが判明(時事通信フォト)
約3000通の郵便物を捨てた10代新入社員、背景に「昼休みを取れず残業が横行…」元職員が明かす“ブラック職場”疑惑 日本郵政は「労働力の確保に苦労している」
NEWSポストセブン
小柄女性と歩く森本レオ(81)
《今でも男女は異文化交流だと思う》森本レオ(81)が明かした世間を騒がせたスキャンダルの真相「女性に助けられた人生でした」
NEWSポストセブン