芸能

井上真央、庶民派役がしっくり来る「ビニール袋の買い物」姿

モスグリーンのダウンで街に現れた井上真央

 マスクにモスグリーンのダウン、デニムのスカートの下には黒のレッグウォーマー姿。完全防寒スタイルで外出したこの女性は、女優・井上真央(33才)。昨年末、一人で車を運転し、ドラッグストアへ買い物に出掛けた際の一幕だ。ビニール袋には、カイロや洗剤など生活用品がぎっしり詰め込まれていた。

 幼い頃から子役として活躍してきた井上。振り返ってみれば、ドラマ『キッズ・ウォー ざけんなよ』シリーズでは、ガラッパチな少女役。そして、『花より男子』では、きらびやかでファッショナブルな男子に恋する普通の女子高校生役だった。さらに『少年寅次郎』では、昭和のお母ちゃんを熱演。庶民派の役にしっくりくるイメージは定着している。

 一方で、昨年12月に公開された周防正行監督の映画最新作『カツベン!』では、イメージが180度違う社長令嬢役をヒール感たっぷりに好演。舞台あいさつでは、「私は割と庶民の役が多くて、ドレスをきれいに見せるとか、きれいに立つとか、そういうことを意識する役がなかったので新鮮でした」と告白。さすがの演技力で「お金持ち」になりきったが、慣れないセレブ役には違和感があったのかも。

「井上さんといえば、かつては嵐の松本潤さんとの交際も報じられましたが、その後は浮いた噂も出ていません。公私ともに堅実ゆえに安定しているようです」(芸能関係者)

 さて、冒頭の買い物シーン。派手な色使いの服が一切なく、住宅街に完全に溶け込んでいるかのようだった。ドラッグストアで生活用品を買うあたり、次なる“庶民派役”もバッチリ?

いくつものビニール袋をぶら下げて…

車に積み込んでいった

関連記事

トピックス

大谷翔平(時事通信フォト)
オフ突入の大谷翔平、怒涛の分刻みCM撮影ラッシュ 持ち時間は1社4時間から2時間に短縮でもスポンサーを感激させる強いこだわり 年末年始は“極秘帰国計画”か 
女性セブン
11月16日にチャリティーイベントを開催した前田健太投手(Instagramより)
《巨人の魅力はなんですか?》争奪戦の前田健太にファンが直球質問、ザワつくイベント会場で明かしていた本音「給料面とか、食堂の食べ物がいいとか…」
NEWSポストセブン
10月に公然わいせつ罪で逮捕された草間リチャード敬太被告
《グループ脱退を発表》「Aぇ! group」草間リチャード敬太、逮捕直前に見せていた「マスク姿での奇行」 公然わいせつで略式起訴【マスク姿で周囲を徘徊】
NEWSポストセブン
65歳ストーカー女性からの被害状況を明かした中村敬斗(時事通信フォト)
《恐怖の粘着メッセージ》中村敬斗選手(25)へのつきまといで65歳の女が逮捕 容疑者がインスタ投稿していた「愛の言葉」 SNS時代の深刻なストーカー被害
NEWSポストセブン
俳優の水上恒司が年上女性と真剣交際していることがわかった
「はい!お付き合いしています」水上恒司(26)が“秒速回答、背景にあった恋愛哲学「ごまかすのは相手に失礼」
NEWSポストセブン
三田寛子と能條愛未は同じアイドル出身(右は時事通信)
《梨園に誕生する元アイドルの嫁姑》三田寛子と能條愛未の関係はうまくいくか? 乃木坂46時代の経験も強み、義母に素直に甘えられるかがカギに
NEWSポストセブン
大谷翔平選手、妻・真美子さんの“デコピンコーデ”が話題に(Xより)
《大谷選手の隣で“控えめ”スマイル》真美子さん、MVP受賞の場で披露の“デコピン色ワンピ”は入手困難品…ブランドが回答「ブティックにも一般のお客様から問い合わせを頂いています」
NEWSポストセブン
佳子さまの“ショッキングピンク”のドレスが話題に(時事通信フォト)
《5万円超の“蛍光ピンク服”》佳子さまがお召しになった“推しブランド”…過去にもロイヤルブルーの “イロチ”ドレス、ブラジル訪問では「カメリアワンピース」が話題に
NEWSポストセブン
「横浜アンパンマンこどもミュージアム」でパパ同士のケンカが拡散された(目撃者提供)
《フル動画入手》アンパンマンショー“パパ同士のケンカ”のきっかけは戦慄の頭突き…目撃者が語る 施設側は「今後もスタッフ一丸となって対応」
NEWSポストセブン
大谷翔平を支え続けた真美子さん
《大谷翔平よりもスゴイ?》真美子さんの完璧“MVP妻”伝説「奥様会へのお土産は1万5000円のケーキ」「パレードでスポンサー企業のペットボトル」…“夫婦でCM共演”への期待も
週刊ポスト
俳優の水上恒司が年上女性と真剣交際していることがわかった
【本人が語った「大事な存在」】水上恒司(26)、初ロマンスは“マギー似”の年上女性 直撃に「別に隠すようなことではないと思うので」と堂々宣言
NEWSポストセブン
劉勁松・中国外務省アジア局長(時事通信フォト)
「普段はそういったことはしない人」中国外交官の“両手ポケットイン”動画が拡散、日本側に「頭下げ」疑惑…中国側の“パフォーマンス”との見方も
NEWSポストセブン