グラビア

正統派女優・本仮屋ユイカが妖艶な魅力を表現 至高の1枚

朝ドラ主演女優が魅せた

 NHKの連続テレビ小説『ファイト』(2005年)で一家離散の不幸を乗り越えて牧場経営を志す女子高生役を演じ、20%を超える最高視聴率を記録。その後も多くの映画やドラマに出演し、正統派女優のキャリアを築いてきた。そんな本仮屋ユイカが3年ぶりとなる写真集を発表する。

 自然あふれる海外のリゾートで、無邪気で純粋、それでいて妖艶な魅力を表現した。中でも、ホテルのベッドルームでのリラックスした姿を撮らえた写真集未収録のカットをここに掲載する。本人も「ファンの皆さんに見てもらいたい」と認める、透明感と清潔感に満ちた至高のカットに酔いしれてほしい。

【プロフィール】もとかりや・ゆいか/1987年9月8日生まれ、東京都出身。子役として活躍し、2001年に『3年B組金八先生』(TBS系)に出演。2005年には連続テレビ小説『ファイト』(NHK)に主演を果たすなど、女優として活躍。2012~2015年まで土曜朝の情報バラエティ『王様のブランチ』のメインキャスターも務めた。現在、『ココロ通う街角』(日本テレビ系、土曜21時54分~)のナレーションのほか、『三菱地所レジデンス Sparkle Life』(TOKYO FM)でパーソナリティを務める。

◆写真集『CANTIK』がワニブックスより2月14日に発売。発売記念握手会が2月15日(土)13時より東京・ブックファースト新宿店、2月16日(日)11時より名古屋・星野書店近鉄パッセ店、同日16時より大阪・紀伊國屋書店グランフロント大阪店で開催。

撮影■大江麻貴

※週刊ポスト2020年2月21日号

関連記事

トピックス

俳優の松田翔太、妻でモデルの秋元梢(右/時事通信フォト)
《松田龍平、翔太兄弟夫婦がタイでバカンス目撃撮》秋元梢が甥っ子を優しく見守り…ファミリーが交流した「初のフォーショット」
NEWSポストセブン
世界が驚嘆した大番狂わせ(写真/AFLO)
ラグビー日本代表「ブライトンの奇跡」から10年 名将エディー・ジョーンズが語る世界を驚かせた偉業と現状「リーチマイケルたちが取り戻した“日本の誇り”を引き継いでいく」
週刊ポスト
佳子さまを撮影した動画がXで話題になっている(時事通信フォト)
《即完売》佳子さま、着用した2750円イヤリングのメーカーが当日の「トータルコーディネート」に感激
NEWSポストセブン
国連大学50周年記念式典に出席された天皇皇后両陛下(2025年9月18日、撮影/JMPA)
《国連大学50周年記念式典》皇后雅子さまが見せられたマスタードイエローの“サステナブルファッション” 沖縄ご訪問や園遊会でお召しの一着をお選びに 
NEWSポストセブン
豪雨被害のため、M-1出場を断念した森智広市長 (左/時事通信フォト、右/読者提供)
《森智広市長 M-1出場断念の舞台裏》「商店街の道の下から水がゴボゴボと…」三重・四日市を襲った記録的豪雨で地下駐車場が水没、高級車ふくむ274台が被害
NEWSポストセブン
「決意のSNS投稿」をした滝川クリステル(時事通信フォト)
滝川クリステル「決意のSNS投稿」に見る“ファーストレディ”への準備 小泉進次郎氏の「誹謗中傷について規制を強化する考え」を後押しする覚悟か
週刊ポスト
アニメではカバオくんなど複数のキャラクターの声を担当する山寺宏一(写真提供/NHK)
【『あんぱん』最終回へ】「声優生活40年のご褒美」山寺宏一が“やなせ先生の恩師役”を演じて感じた、ジャムおじさんとして「新しい顔だよ」と言える喜び
週刊ポスト
林家ペーさんと林家パー子さんの自宅で火災が起きていることがわかった
《部屋はエアコンなしで扇風機が5台》「仏壇のろうそくに火をつけようとして燃え広がった」林家ぺー&パー子夫妻が火災が起きた自宅で“質素な暮らし”
NEWSポストセブン
1年ほど前に、会社役員を務める元夫と離婚していたことを明かした
《ロックシンガー・相川七瀬 年上夫との離婚明かす》個人事務所役員の年上夫との別居生活1年「家族でいるために」昨夏に自ら離婚届を提出
NEWSポストセブン
“高市潰し”を狙っているように思える動きも(時事通信フォト)
《前代未聞の自民党総裁選》公明党や野党も“露骨な介入”「高市早苗総裁では連立は組めない」と“拒否権”をちらつかせる異例の事態に
週刊ポスト
佳子さまを撮影した動画がXで話題になっている(時事通信フォト)
《佳子さまどアップ動画が話題》「『まぶしい』とか『神々しい』という印象」撮影者が振り返る “お声がけの衝撃”「手を伸ばせば届く距離」
NEWSポストセブン
秋場所
「こんなことは初めてです…」秋場所の西花道に「溜席の着物美人」が登場! 薄手の着物になった理由は厳しい暑さと本人が明かす「汗が止まりませんでした」
NEWSポストセブン