• TOP
  • 芸能
  • 平野紫耀、日常的に中島健人に“報告LINE”するほどの関係

芸能

2020.03.01 07:00  女性セブン

平野紫耀、日常的に中島健人に“報告LINE”するほどの関係

撮影に挑む平野(左)と中島(右)は、カメラが回っていなくてもずっと一緒

 晴れわたった青空の下、横浜の海を臨む公園には多くの人が集まっていた。見物人たちの視線を一身に浴びているのは、端正な顔立ちの2人の男性。King & Princeの平野紫耀(23才)とSexy Zoneの中島健人(25才)だ。

「2人はカットの声がかかると1秒くらい見つめ合って、笑顔でいきなりハグしていました。移動中もいつも並んで歩いているし、カメラが止まれば笑い声が聞こえてくる。見ているこっちが恥ずかしくなるくらい、キュンキュンしちゃいました」(居合わせたファン)

 この日は、4月スタートの連続ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)の撮影だった。クランクインしたばかりの同作は、平野と中島のダブル主演作で、2人は警察学校の生徒を演じる。平野扮する一ノ瀬は、身体能力が高い肉体派、中島演じる本間は記憶力に優れた理論派。“警官未満”の2人がなぜか事件に巻き込まれ、仲間や刑事たちの力を借りながら事件解決に奔走する警察ドラマだ。

「キンプリの平野さんと、彼の先輩でセクゾの中島さんがグループの枠を超えて共演するということで、お互いのファンだけではなく、放送前から多くのジャニーズファンの注目を集めています」(ドラマ関係者)

 実はこの2人、プライベートでも仲がいいことで知られている。

「平野さんが初めて会ったジャニーズの先輩が、中島さんだったんです。初めて見たライブも、セクゾのデビューライブ。そのときステージに上がることになっていたんですが、平野さんはまだ曲を詳しく知らなかったそうで、出演予定の曲がかかっても控室で待機したままでした。ステージ上の中島さんが“名古屋から来てくれた平野紫耀くん!”と、何度も呼んだんですが、控室がステージから遠くて間に合わなかった。この“大失態”を平野さんはいまだに気にしているのですが、中島さんは“よく覚えていない”と笑って許してくれているそうです」(レコード会社関係者)

 優しい中島を、平野は心から慕っている。こんなエピソードもある。

関連記事

トピックス