• TOP
  • スポーツ
  • 那須川天心 リングの上とは異なるYouTuberとしての魅力

スポーツ

2020.09.29 16:00  NEWSポストセブン

那須川天心 リングの上とは異なるYouTuberとしての魅力

格闘家・那須川天心のYouTuberとしての実力は?(YouTubeの那須川チャンネルより)

 9月27日、さいたまスーパーアリーナで開催された「RIZIN24」で、“神童”那須川天心がK-1からRIZINに電撃移籍した皇治と対戦し「3-0」の判定勝ちを収めた。那須川は、試合後に「もう少し冒険して打ち合いにいってもよかったが、ほぼ何ももらわなかったので良かった。僕にはたくさん夢がある。今後も注目し続けてくれたらうれしい」とコメントした。

 そんな那須川は、コロナ禍の2020年6月から自身のYouTubeチャンネル「那須川天心チャンネル」を開設し、わずか4か月弱のあいだに登録者数40万人を達成した。試合では格の違いを見せつける圧倒的な強さを誇る那須川だが、YouTubeではどのような姿を披露しているのだろうか。

 那須川のYouTubeチャンネルのファン・Aさん(30代女性)は、YouTuberとしての姿についてこのように語る。

「多くの格闘系YouTuberのチャンネルを登録していますが、もともとの知名度もあってか、天心くんの滑り出しは良好ですね。数日に1本アップするというペースを保っているので、片手間ではないことが伝わってきます。

 現時点では〈【那須川天心VS朝倉未来】頂上対決!その結末は、、?!〉という動画が250万回ともっとも再生されています。もともとYouTuberとして成功している朝倉未来さんとコラボしたことで、登録者数と再生回数が増えました。実際に朝倉さんは『格闘家同士のコラボが、一番再生数が伸びる』と分析しています。

 天心くんは明るい好青年なので、YouTubeと相性が良いと思います。盛り上げ上手ですし、実際に朝倉さんとの対談動画では『有名になりたい、テレビにも出たいタイプ』とタレント方面にも意欲を見せていました」(Aさん)

関連記事

トピックス