芸能

長瀬智也、主演ドラマで魅せた肉体美 WWEスターにそっくり

長瀬のカラダがデカくなっている!?

長瀬のカラダがデカくなっている!?

 来年3月末でジャニーズ事務所を退所するTOKIO長瀬智也(42才)にとって、重要な意味を持つ主演ドラマ『俺の家の話』(TBS系・来年1月放送スタート)がクランクインした。撮影現場を出入りする長瀬は、以前とは明らかに変化していた。

「長瀬さんは事務所を退所後、“裏方に回る”とも報じられています。このドラマを最後に俳優・長瀬智也が見られなくなる可能性もあり、集大成のドラマになる。本人はもちろん、ドラマのスタッフたちもかなり気合いが入っているようです」(テレビ局関係者)

 脚本はクドカンこと宮藤官九郎(50才)。長瀬とクドカンはこれまでTBSで、『池袋ウエストゲートパーク』(2000年4月)、『タイガー&ドラゴン』(2005年4月)、『うぬぼれ刑事』(2010年7月)でタッグを組み、斬新なシナリオで高視聴率を叩き出してきた。

 今回のドラマも放送前から、そのストーリーが話題になっている。

 物語を大まかに言えば、プロレスラーが長年疎遠になっていた父親の介護と遺産相続争いに巻き込まれるホームドラマ。だが、そこは長瀬とクドカン。既視感のあるホームドラマにはならないだろう。長瀬は、かつてメジャーなプロレス団体に所属した人気レスラー・ブリザード寿を演じる。彼は役作りのために肉体改造に取り組んできたという。番組関係者が語る。

「とにかく長瀬さんの肉体美を見てほしいですね。先日、リング上で撮影が行われたのですが、筋骨隆々で黒のノースリーブからはパンプアップされた胸筋が浮き出ていました。黒のロングタイツにシルバーのレスリングシューズを履いた下半身もムッチリ。しかもあのロン毛と無精ひげで183センチの長身。見た目はアメリカのWWEのスター、ロマン・レインズそっくりでした」

 クドカンも長瀬のストイックな肉体づくりには感銘を受けているという。長瀬が取り組んでいたのは筋トレだけではない。

関連記事

トピックス

フリー転身を発表した遠野なぎこ(本人instagramより)
「救急車と消防車、警官が来ていた…」遠野なぎこ、SNSが更新ストップでファンが心配「ポストが郵便物でパンパンに」自宅マンションで起きていた“異変”
NEWSポストセブン
盟友である鈴木容疑者(左・時事通信)への想いを語ったマツコ
《オンカジ賭博で逮捕のフジ・鈴木容疑者》「善貴は本当の大バカ者よ」マツコ・デラックスが語った“盟友への想い”「借金返済できたと思ってた…」
NEWSポストセブン
モンゴルを訪問される予定の雅子さま(撮影/JMPA)
雅子さま、「灼熱のモンゴル8日間」断行のご覚悟 主治医とともに18年ぶりの雪辱、現地では角界のヒーローたちがお出迎えか 
女性セブン
米田
《チューハイ2本を万引きで逮捕された球界“レジェンド”が独占告白》「スリルがあったね」「棚に返せなかった…」米田哲也氏が明かした当日の心境
週刊ポスト
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(左/Xより)
「『逃げも隠れもしない』と話しています」地元・伊東市で動揺広がる“学歴詐称疑惑” 田久保真紀市長は支援者に“謝罪行脚”か《問い合わせ200件超で市役所パンク》
NEWSポストセブン
佐々木希と渡部建
《六本木ヒルズ・多目的トイレ5年後の現在》佐々木希が覚悟の不倫振り返り…“復活”目前の渡部建が世間を震撼させた“現場”の動線
NEWSポストセブン
東川千愛礼(ちあら・19)さんの知人らからあがる悲しみの声。安藤陸人容疑者(20)の動機はまだわからないままだ
「『20歳になったらまた会おうね』って約束したのに…」“活発で愛される女性”だった東川千愛礼さんの“変わらぬ人物像”と安藤陸人容疑者の「異変」《豊田市19歳女性殺害》
NEWSポストセブン
児童盗撮で逮捕された森山勇二容疑者(左)と小瀬村史也容疑者(右)
《児童盗撮で逮捕された教師グループ》虚飾の仮面に隠された素顔「両親は教師の真面目な一家」「主犯格は大地主の名家に婿養子」
女性セブン
組織が割れかねない“内紛”の火種(八角理事長)
《白鵬が去って「一強体制」と思いきや…》八角理事長にまさかの落選危機 定年延長案に相撲協会内で反発広がり、理事長選で“クーデター”も
週刊ポスト
たつき諒著『私が見た未来 完全版』と角氏
《7月5日大災害説に気象庁もデマ認定》太陽フレア最大化、ポピ族の隕石予言まで…オカルト研究家が強調する“その日”の冷静な過ごし方「ぜひ、予言が外れる選択肢を残してほしい」
NEWSポストセブン
大阪・関西万博で、あられもない姿をする女性インフルエンサーが現れた(Xより)
《万博会場で赤い下着で迷惑行為か》「セクシーポーズのカンガルー、発見っ」女性インフルエンサーの行為が世界中に発信 協会は「投稿を認識していない」
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
《東洋大学に“そんなことある?”を問い合わせた結果》学歴詐称疑惑の田久保眞紀・伊東市長「除籍であることが判明」会見にツッコミ続出〈除籍されたのかわからないの?〉
NEWSポストセブン