芸能

みのもんた、尽くしてくれた35才銀座ホステスに億ション贈る

億ションを35才銀座ホステスにプレゼントしたみの

億ションを35才銀座ホステスにプレゼントしたみの

 東京・港区の閑静な住宅地にある高級マンション。重厚なエントランスに広がるテラスは、丁寧に手入れがされた豊かな植栽で彩られている。約80平方メートルの最上階、販売価格は1億5000万円という高級物件が、最近とある女性へと名義変更された。

 彼女の名はA子さん(35才)。数年前まで銀座の「L」という老舗クラブでホステスをしていた。彼女は11月上旬、このマンションをみのもんた(76才)から“プレゼント”されていた──。ふたりの出会いは7年ほど前に遡る。

「2013年にテレビ局員だった次男が窃盗容疑で逮捕。みのさんは激しいバッシングを浴びて『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)などのレギュラーを次々に降板。そんな失意の底で、『L』で出会ったのがA子さんでした」(テレビ局関係者)

 当時のみのは“夜の帝王”と称されていた50~60代のときよりは頻度は少なくなっていたものの、テレビ局の上層部やスタッフを引き連れて、銀座のクラブを連日はしご状態。各店舗に「みの担」がいる時代だった。かつてA子さんと共にクラブで働いていた女性がこう話す。

「A子は華やか系ホステスではなく、報道系のアナウンサーのような落ち着いたタイプ。着物も多かったですが、サバサバして見えました。切れ長の目が印象的で、いま思えばみのさんの奥さんに似ていましたね。当時彼女は20代後半、銀座でいうと中堅どころでしたが、うまくみのさんを叱ったり、甘えたり。みのさんはA子にすぐに惚れて、A子の出勤には、必ず同伴で通うようになったんです」

 みのは2012年5月に糟糠の妻・靖子さん(享年66)をがんで亡くし、落ち込んでいた。「食事や生活の面倒を見てくれる女性と交際したいよ」「孤独死はいやだからさ」と周囲に漏らしていたという。

 糖尿病も患い、生活に不安を抱えていたみのの心にA子さんの気遣いは響いたという。

「みのさんに初めて出会った数日後、A子が“お昼にお弁当を作ったので、よかったら食べてください”と連絡したそうです。みのさんの体を考えたのか和食中心のお弁当だったとか。みのさんは後腐れのないいい飲み方をしてくださるお客様ですから『みの担』のホステスたちは彼を大切にしていた。でもA子があっという間にリードを広げていったんです」(前出の女性)

 みのがほかの銀座のクラブを“巡回”する際も常にA子さんは付き添っていたという。

関連キーワード

関連記事

トピックス

問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
中谷美紀
中谷美紀「2010年からお砂糖を摂取していません」砂糖断ち生活で何が変わるのか
女性セブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
EXITのふたり
EXIT・兼近大樹、指南役「ルフィ」との関係に相方・りんたろー。が沈黙を守り続ける理由
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
BTS、三浦翔平、岩田剛典…パリ・ファッションウィークに集結した豪華メンバー
女性セブン