• TOP
  • ライフ
  • スマホ覗き見エピソード 若者が電車の中で見ていた「驚愕の動画」

ライフ

2021.01.13 07:00  女性セブン

スマホ覗き見エピソード 若者が電車の中で見ていた「驚愕の動画」

aa

盲点なのが送信フォルダのメール(イラスト/熊野友紀子)

 スマホの秘密をさらし合う7人の大人たちを描いた映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』が公開中。この作品は、イタリアのコメディー映画の日本版で、すでに18カ国でリメークされている。まさに世界中がスマホの中身に興味津々なのだ。

 そこで、女性セブン読者男女950人にアンケート調査を敢行。「他人のスマホの中身を見て、驚いたことはありますか?」という質問をしたところ、本当に驚きの回答が寄せられた。その一部をここで紹介する。

◆受信フォルダのメールは消したつもりでも、送信フォルダに女の影が‥‥

「夫が入院したときに、『会社からメールが来ていたら困るから、チェックしておいて』とスマホを渡されました。受信フォルダは特に何も問題ありませんでしたが、送信フォルダを見たら、私の知らない女性に送ったメールが残っていて……。問い詰めると、行きつけの飲み屋のママでしたが、受信は怪しまれると思って消していたと白状しました」(50才・会社員)

◆おじさんはかわいいものが好き?

「超渋メンでかっこいい40代男性上司。ある日、彼のスマホに着信があって、たまたまのぞいたところ、ロック画面の待受が、美少女系アニメのキャラクターでした。その上司には憧れていましたが、一気にどん引きました」(32才・会社員)

◆電車で隣になった青年が見ていた動画には……

「たまたま隣になった大学生くらいの男性が、動画を真剣に見ていたので、『何を見ているのかしら?』と、こっそりのぞいて見たら、彼女とエッチしているところの自撮り動画!よく電車の中で見るよなあ~」(55才・主婦)

●その他の回答

「女友達の多い彼氏。LINEが見たくて、彼氏が寝ている間に指紋認証で解除。メッセージをチェックしたら、なぜか数人だけ相手の名前が、K、Y、Nとアルファベット1字だけに。怪しい!」(55才・自営業)

「夫のLINEを見ました。怪しいものは出てこなかったのですが、逆に拍子抜け……」(31才・会社員)

「他人のではなく、私のスマホでうちの小学生の娘が、『見破られない仮病の方法』と検索していたのが履歴でわかり、心配に」(42才・会社員)

「夫に電話したら、スマホを家に置き忘れていることが発覚。画面を見ると着信歴に?鬼?と出ていました」(39才・会社員)

「見ている途中で夫に見つかってしまい『何を見ているんだ!』と怒鳴られ、気まずくなりました」(61才・主婦)

「家内がいきなり自分のスマホにロックかけ始めました。何かあるのでしょうか?」(50才・会社員)

「夫がこっそり画像保存している芸能人が、私がいつも“大嫌い”と悪口を言っている女性アイドルだったので、ショックを受けています」(33才・会社員)

「PTAのグループLINEを作っています。会長(男性)と副会長(女性)が、ここで隠語を使って密会」(39才・パート)

「子供のスマホを見たら、友達に宿題の解答を写メで送ってもらっていたのがわかり、叱りました」(42才・会社員)

取材・文/廉屋友美乃 

※女性セブン2021年1月21日号

関連記事

トピックス