• TOP
  • 芸能
  • 江頭2:50が振り返るYouTube1年 次なる野望は「北朝鮮で伝説作りたい」

芸能

2021.02.09 16:00  NEWSポストセブン

江頭2:50が振り返るYouTube1年 次なる野望は「北朝鮮で伝説作りたい」

江頭2:50

江頭2:50、「エガちゃんねる」での次なる野望とは?

 芸人・江頭2:50がYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を開設してから2月1日をもって1周年を迎えた。2020年春以降のコロナ禍では続々と芸能人がYouTube開設に動いたが、そうした動きに先駆け「オレの出てた番組が全部終わっちゃったからYouTubeでやりたいことをやる!」といち早く動いたのが江頭だ。

 当初は「1年で100万のチャンネル登録者数を目指す」と宣言していたが、9日間で100万登録を達成。茫然としていた江頭だが、結果的に1年間で約130本の動画を配信し、登録者数は約228万人となった。今、江頭は何を思うか、直撃した。

――江頭さん、1年間おつかれさまでした! 昨日2月1日(取材日は2月2日)は1周年記念動画を配信して好評でしたね。無事1周年を迎えられたこと、そして「密」を避けるために1周年記念にスカイダイビングをして「とあることをやる」という企画を終えました。1年間やり切った今の感想をお願いします。

江頭:いやぁ~、まずな、1周年記念がハプニングだらけで、普通に終われないのが「エガちゃんねる」だよ。奇跡を起こすのがエガちゃんねるということなんだよ! おい記者、お前は配信を見たかもしれないが、見てない人もいるので詳しくは言わないけど、普通のテレビだと「サーセン! もう1回やり直しにしまぁ~す!」となるか、どいつもこいつも暗い空気になるか、お蔵入りになるものなんだよ。でもな、ウチのスタッフはあのハプニングに大爆笑。スタッフも頭おっかしいぜ。

――江頭さんは動画では視聴者に対して「頭のおかしいお前ら!」と呼びかけますもんね。

江頭:そうよ。オレの動画を見てくれる人なんて頭おかしいんだよ! でもな、愛おしいヤツらなんだよ。今回の1周年記念動画、あのハプニングはあったが、この借りはいつか返すからみんな待っててくれよ! そしてとにかく「頭のおかしいお前ら、1年間ありがとう!」これがオレが一番言いたいことだ。

そしてな、オレのサブチャンネルでは、オレが飛んでいる映像で360度見られる動画を公開してるけど、これがすごいんだよ。VRで撮っていて、スマホ動かすと360度動かせる。YouTubeでこんなのできるの? なんつー未来がきているんだ! オレにはどういうシステムかは分からんが、とにかくすごいんだよ!

――江頭さん、1年間やり切り、これまでの達成感と、これからやっていきたいことを教えてください。

江頭:スタッフから聞いたんだけどさ、2020年、日本のYouTubeチャンネル登録者数が伸びた中でオレが1位だったらしいぞ。頭のおっかしいヤツがこんなにいるってのはビックリだったよ!

関連記事

トピックス