• TOP
  • 芸能
  • YouTube登録者数200万人突破の二宮和也 今後登場期待の大物の名前

芸能

2021.05.08 07:00  女性セブン

YouTube登録者数200万人突破の二宮和也 今後登場期待の大物の名前

近藤真彦の退所に東山紀之の思いは…

二宮の人気チャンネルに次に登場するのは誰か

 21年間、共に歩み続けた5人が別々の道を歩み始め、仕事をセーブしているように見えた嵐のメンバーたち。しかし、松本潤(37才)が有料サイト「Johnny’s web」のブログに本格始動を示唆するメッセージを投稿し、嵐ファンは喜びの声を上げた。松本は、冬に公開予定の主演映画『99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE(仮)』の撮影中で、各所で撮影している様子が目撃されている。

 その松本は、ある番組への出演を希望している、という声がある。

「二宮和也さん(37才)が始めたYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』です。その活動が発表されると、“YouTubeのオファー来なかったな”“楽しそうだな”とブログに綴っていました。2人の共演が実現したら、大きなニュースになりますね」(芸能関係者)

 松本も注目する二宮のチャンネルは4月8日にひっそりと開設され、25日から本格始動。29日には登録者数が200万人を突破した。活動わずか21日間での快挙は、嵐のYouTubeチャンネル『ARASHI』の25日間を上回る日本最速となった。

「さすがの一言。二宮さんは5年ほど前から、YouTubeでの配信を熱望していました。やるからには本気でやろうと、さまざまなYouTubeチャンネルを見て研究したそうです」(芸能リポーター)

 一緒に活動するメンバーも豪華だ。編集を担当するKAT-TUNの中丸雄一(37才)をはじめ、Hey! Say! JUMPの山田涼介(27才)、Sexy Zoneの菊池風磨(26才)がレギュラーメンバーとなっている。

「今回選ばれた3人は、二宮さんとプライベートでも親交のある仲のいい後輩ばかりですが、これは異例のことです。多くのジャニーズタレントもYouTubeをやっていますが、あくまで所属するグループとしての活動でした。グループの垣根を越えた4人は、初の試みに事務所内の先駆者になろうと気合が入っています」(テレビ局関係者)

 すでに企画会議の様子などを公開しているが、気になるのは今後の内容だ。

「事務所内でも撮影しているので、レギュラーメンバーのほかにも、先輩や後輩たちがふらっと顔を出す可能性もあるでしょう。二宮さんの人脈では、映画でも共演し、プライベートでも親しい木村拓哉さん(48才)、一緒にオンラインゲームを楽しむKing & Princeの永瀬廉さん(22才)など豪華なキャスティングが期待されています」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2021年5月20・27日号

関連記事

トピックス