• TOP
  • 芸能
  • 『ひるおび』お天気担当の達淳一 目指すは『サザエさん』の波平さん

芸能

2021.05.14 07:00  女性セブン

『ひるおび』お天気担当の達淳一 目指すは『サザエさん』の波平さん

ワイルド系な達

ダンディーなお天気キャスター・達淳一

 各局の報道番組やワイドショーには、個性豊かなお天気キャスターが出演中だ。お天気キャスターを務めると共に俳優としても活動している達淳一(39才)は現在、『ひるおび!内JNNニュース』『ウェイクアップニュース』『TBS NEWS』(すべてTBS系)などに出演している。普段は爽やかな姿を見せている達淳一だが、今回は“ダンディー”をテーマにグラビアを撮影した。自身が思うダンディーな部分とは?

「週に一度は和服を着ることです。時代劇に出演したときに困らないよう、着付けや所作を学び、いまでは自分で着付けもできます。将来は『サザエさん』の波平さんのように、毎日和服で生活したいです」

 昔から空手や剣道を習っていたという男気溢れた達の弱点を聞いてみると……。

「高いところがダメです。建物の3階くらいでもう怖くなっちゃいます!」

 硬派なイメージだったが、撮影時はお茶目な姿も見せてくれた。

「“気象予報士”と聞くとお堅くて真面目なイメージがあるかもしれないけど、それぞれ個性があるので、予報士のキャラクターも楽しんで見てください」

【プロフィール】
達淳一(だて・じゅんいち)/1982年4月6日生まれ。2003年に俳優デビュー。『軍師官兵衛』『カーネーション』(ともにNHK)などに出演。

撮影/中村功

※女性セブン2021年5月20・27日号

爽やかなルックス

爽やかなルックス

関連記事

トピックス