• TOP
  • 芸能
  • ぼる塾・あんりの「ツッコミ力」に絶賛の嵐 有吉弘行にも強烈パンチ

芸能

2021.06.14 16:00  NEWSポストセブン

ぼる塾・あんりの「ツッコミ力」に絶賛の嵐 有吉弘行にも強烈パンチ

(左から順に)育休中の酒寄希望、きりやはるか、あんり、田辺智加(吉本興業ホームページより)

(左から順に)育休中の酒寄希望、きりやはるか、あんり、田辺智加(吉本興業ホームページより)

 3時のヒロイン、ヒコロヒー、吉住など、新世代の女芸人が次々と登場する中、「天下を取りそう」との呼び声が高いのが、お笑いカルテット・ぼる塾のあんり(26)だ。ぼる塾がただでさえブレイク中のところに、ピンで番組に呼ばれる機会も増えており、さらなる伸びしろを感じさせる存在である。

 あんりは「毒舌ツッコミ」に定評がある。昨年3月19日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、先輩芸人のそいつどいつ・松本竹馬を「そいつどいつのネタはおもしろくない」「大嫌いだから、みんな」とバッサリ斬り、ガチ喧嘩で番組を盛り上げた。

 まだ20代で芸歴も浅いあんりだが、たとえ相手が大御所であっても怯まない。『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では有吉弘行、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では松本人志にタメ口ツッコミをくらわせている。昨年11月放送の『ロンドンハーツ』で有吉から「いつか人間に戻してやるからな」とイジられたあんりは、「もう人間なんだよ。イジるなって言っただろ、有吉!」と即座に返して、彼を大笑いさせたのだった。

 そんな物怖じしない性格は、家庭環境も関係しているのかもしれない。あんりは「父親が元暴走族。母親は元レディース。兄ふたりは元ヤン」というエピソードを公言しており、強面の父親を写した写真はもはや鉄板ネタだ。

 ネット上では視聴者から「あんり最強」「天下取れそう」「ツッコミは若手トップレベル」といった称賛の声が巻き起こっている。切れ味鋭いツッコミで人気を集めるあんりだが、しかし、彼女の真のすごさを語るには「毒舌」という一言では不十分なのかもしれない。

関連記事

トピックス